つい、さっきまで

紙オムツとリハビリパンツは

呼び方が違うだけで

同じ物だと思っていた。


だが

ご飯も喉を通らないくらい

気になってしかたがないので

ちと、ググってみた。


すると

一般的な紙オムツは下腹部をテープで固定するように作られていて、主に移動や座位が困難な方に使いやすいように作られています。 しかし、リハビリパンツは下着感覚で履けるショーツ型の紙パンツで、紙オムツと違って薄手で自然に着用できる履き心地が特徴的です」

と、書いてあるではないか!?


やはり、間違うておりました。


思い込みとは、怖いものです。


以後、気をつけます。



むかし

私の知人に

『ソクちゃん』と云う者がおりました。


*知人と云う字は

   知っている人、と書きます。

   明日と云う字を

   明かるい日、と書くように。


私は、彼を少しだけ知っていますが

彼は、私を全然知りません。 


そんな彼は

『無知は罪である』が口癖でした。


では

ソクちゃんの口癖が正しいのなら

私は、何罪になるのか?

暇だったので、考えてみました。



出した答えは、


紙オムツとリハビリパンツが同じ物だ

と、ついさっきまで、知ったかぶりを

カマし、


挙句の果ては、深刻な尿もれを見るや否や、その責を全て病の妻に押し付けた。


その罪は決して許しがたく、重いものである!


ただ、、、

その後の処理に、ファブなどして尽力したことは、人として評価でき得る。


これを相殺し

『脱税』と判断しました。



深刻な尿もれ、、、。



深刻なもれ、、、、。



深刻もれ、、、。




申告もれ、、、。



『脱税』。



お後がよろしいようで。🙇