久々の更新になります。

あり得ない事に、携帯ゲームにはまっていましたきゃっ
更新出来なかった理由はただ・・・
ゲームにはまっていただけ
なんです汗

心配してくれていた方も沢山いた中・・・
本当に申し訳ない・・・。

いや、でも、アスペルガーの研究をお休みしたかった事もあるかな?
思うように研究が進まなくなってきていたので、気分転換です苦笑

更新しなくなっていた頃の事・・・。
私は、食事が喉を通らなくなっていました。
う~~~ん汗
なんか少し表現が違っていたりするような気も・・・。
食べるのが面倒くさくて食事が取れなかったと言う方が正しいかもしれません。

『今』食べたい気分じゃないんです。
『あとで』食べようと思っていたんです。
が・・・しかし・・・

ある日、私は動けなくなってしまいましたががん
立ちあがると目が回る・・・貧血だと思っていました。
手足が冷える・・・ただの冷え症だと思っていました。
とにかく眠たい・・・睡眠は十分に取れていたので、頭の使いすぎだと思っていました。
・・・が、とある人に指摘された・・・

低血糖じゃないの?

へ?

ビンゴかもしれない・・・ガクリ

思い返してみると、面倒くさい、後で食べようと思っていたけれど
気がつけば、一週間?いや10日近くもまともに食事をしていなかったムンクの叫び
口にしていたのは、スティックカフェオレのみががん

今までは、定期的に実母が遊びに来てくれていたりしたので
怒られながらとかで、無理やりのように食事を取らされていました。
その頃、実母が遊びに来てくれなくなっていた・・・なく

改めて、実母のありがたみを噛みしめたのであります汗

旦那に告白しました。

『私は意識して自分の食事をとる事ができないみたいムムム

旦那からは、
『意味が解らん!食えば良い事だろ!!』
と激怒されました涙

が、私も旦那に言い返しました。

『意味が解らんでもそれが私なの!!!むっ

旦那から大笑いされてしまいました。
それが、少し・・・安心感につながりました。

今までは、自分でも変だと解っているから、治せばよい事、
気をつけて改めればよい事だと思っていたので、
口にする事すらしませんでした。
勿論のように、当たり前の事を出来ない私
自分自身、恥じていましたし、責めていました。

が、それが私だと認め、自分で表現出来た事。
それを笑って受け止めてくれた旦那がいた事。
何だか凄くスッキリした気分です。

スッキリしたのは、自分が自分を認める事ができたという事だけ。
それもほんの一部でしょうが・・・。
今は、旦那や、長男坊が、意識的に私に声かけをしてくれています。
『今!食べろ!!おこると、とても攻撃的ですががん

言われて私は・・・と言うと・・・
逆切れして
『今は食べる気がしないのよ!』とか
『胃が痛くて食べれない!』とか言って
やっぱり食べない事も多いですが、
言われるのが面倒くさくて、仕方なく食べる事もあります涙

仕方なくでも食べる事ができればとりあえずOKなのですきゃっ
倒れる事も減りますしきゃー

フォローをしてくれる、旦那と長男坊には負担をかけていますが汗
感謝の気持ちを日々忘れないようにしないといけませんね好


今回のブログ記事は、アスペルガーからはかけ離れているかもしれません。
(私的にはかけ離れているとは思っていませんが、関連付けする気力が今ないので・・・)
が、自分の研究には欠かせない大事な出来事でした。

自分自身を認めて受け入れる事。

何より大事な事だと思っています。

ペタしてね