どうも、こんばんは。


あすぱらです。





またまた日付けがあきました。



もう日付があくのは当たり前な感じ、、、、






いやあ、、、

ずっと書きたいとは思っていたんですがね、、










🔅🔅🔅🔅🔅🔅🔅🔅🔅🔅🔅🔅🔅‪🔅🔅🔅



★お仕事



なんと、廃人脱却しました〜!!🎉





という事で、6月から働かせて頂いてます。




無職期間は2ヶ月で終了!

(もうちょっと無職廃人したかったな、、)




なぜそんなに早く仕事決めたかって??








お金がない!






これに尽きます。以上です。笑




お金があったらもう少し無職してます。





前職とは打って変わって事務職をしています。

全然違ってびっくりしてます。




びっくりしたポイント発表します。



1.座って仕事ができる


いやーー。これが1番大きいんじゃないかなあ。


前は走り回ったり屈んだり、

膝立ちで移動したりが基本だったので

疲労の蓄積度が違います。



帰宅してから起きてられる余裕があるのが

とてもありがたいです。








2.お昼ご飯をゆっくり食べられる&買い弁でOK


今まで子どもたちと一緒に食べていたので、

何かが溢れれば駆けつけ、

食べない子にはすかさず声を掛け、

泣き始めればその場へ駆けつけ。など、、、


基本的に落ち着いて食べて居られません😭

まあこれが仕事柄普通だと思うんですけど、、、


今はゆっくりご飯を食べ、

何も考えずにのんびりできる幸せを

噛み締めています❤️‍🔥



あと、子どもと食べるので暗黙の了解で

コンビニでお昼を買うのはNGだったので、

今では買って良いという余裕があって最高です。



といっても、

毎日買っていたらお金が無くなってしまうので

お弁当を作って行ってます。

(これも体力が温存できるから続いています💪)






3.ずっと涼しい❄️


ずっとオフィスで働いてる人からしたら

何言ってんだと思われそうですが、

ずっと涼しい!!!!!!!!



外遊びに出れば日差しにやられ、

部屋に帰ってきても中々冷房が間に合わず

すぐには快適にならなかった今までとは違う!!



涼しいどころか寒い時があるもん!

ありえないぜ!






4.仕事中にお菓子食べれる🍬


子どもの前でお菓子なんて食べたらもちろん

大騒ぎになります。



今は誰の目も気にせず

お菓子食べて仕事できるという最高の空間。



なんなら、先輩がお菓子くれます😭ヤサシイ





5.家に帰っても仕事が無い


前までは家に帰ってからもやることが色々、、



ですが今はもちろん持ち帰る仕事などないので

ほんとうに幸せです。



仕事があるからという理由です友達の誘いを

断らずに済むのです。😭






🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥



こんな感じです。




みなさん優しくて最高です。

ありがたいです😭



あ、因みに正社員じゃないです✋





のんびり働かせて頂きます🐌





ちゃんとやってますけどね!?笑





ではそろそろ、、、、

明日も頑張りましょう💪🔥










↓こないだ空がきれいでした。










では、また!