赤ちゃん昼寝したのですが

私の足に乗っかってる状態なので

もうちょっと深く寝たら動きたいと思います



昨日の夜も寝る前のグズリがひどくて

昼に児童館に行ったから疲れすぎたのかなと思いましたが


どうやら違うらしく

発達の段階でこういうことはあるみたいです



昨日の夜は抱っこ紐で30分くらいあやして

寝かせたのですが

12時くらいにまた目覚めてしまい主人と交代しました



主人は寝かしつけはなかなかやらないのですが

昨日はやってくれました



主人は進んで家事をやってくれますが

自分が主にやりたいことだけで

料理やお風呂くらいです



片付けは全くと言っていいほどやりません



できないことに目が行きがちだけど

できてるところを見てあげようって話ですが



なんだか趣味に付き合わされてる気分になって

後片付けは私が全部やるの不満です



腹が立ちます



昨日はやってくれたけど

寝かしつけなんてしないし



勝手に寝てるし

電気付けっ放しもむかつきます



これってホルモンのせいなんですかね?




友人に

食後の食器に床に落ちてるゴミを入れて掃除した気になってる主人の話したら


それは嫌だね!って言ってました



私の感覚は普通だと思います



ホルモンのせいとかではなく

片付けないのは問題なんだと思いますが




何度言っても直りません



ストレスでまた胆石できそう




もう胆のうないけど






コンサル受けながら文章書いてるのですが


添削がなかなかきつくてすすみません



日本語が変とか


直して出したら最初の文に直されたり


なんだよこの二度手間と思いますが

売れる文を書くにはそれも必要なことだと思います



ちなみにこのブログは添削受けずに完全趣味で書いてます



赤ちゃん寝たので

文章直すの頑張ります






さて産後もうすぐで1年経ちますが

まだ骨盤安定してる感じがありません



大体3ヶ月くらいで安定するとされてますが

それ信じて何もしてなかったんですけど



たまたま昔買った矯正下着つけたら

すっごく安定したんです



股関節の骨があったってる感じがあったのですが

矯正下着つけると歩きやすく骨の当たってる感じがない



これはまだ安定してないんだと思って

矯正下着つけることにしました



次の妊娠時は

履くタイプの妊娠ベルト買おうと思います



2〜3着あれば足りると思いますが

履くタイプは高いですね



トイレも近くなるから

脱ぎ着が面倒かもしれませんが

安全が1番ですね



ではまた書きますね!