ここ最近ブログサボってました


時系列で書いていきます


赤ちゃんの健診で、通称顔布テストができなくて、発達に問題があるかもなんて言われてました


顔布テストとは

顔に布を被せて、本人が自ら取れるかみるテストです


それが再健診で普通にできたため、環境が変わってコンディションでやらなかっただけとみなされました


私も家で普通にできてたので


「ですよねー」ってくらいの軽さで受け流しました


リトミックは全3回全て皆勤賞で終わり


何個かお歌も覚えて家で歌うと笑顔になったりしました


私の調子は、薬の種類が増え、食欲が増したものの、幻聴は消えたので効果ありでした


ただあまり眠れなくなったので睡眠導入剤を追加でもらいました


また友人に来てもらいました


近所の有名なトンカツ屋さんで高級なトンカツ弁当を買ってテイクアウトしてうちで食べました


この日はとても眠くて、悪いことしたなと思ってしまいました


副業のコンサルも受けることにしました


毎月30万円本気で増やしたいのでお願いしました


主人にもオッケーもらいました


最悪でも3ヶ月後には収益化目指してるので、そこまでの主人のサポートという約束です


今は健康も持ち直して、やりたいこともできて、調子が上がってきました


ご心配おかけしました


あとは赤ちゃんが必ず昼寝する裏技見つけました


YouTubeで赤ちゃんとトレーニングと検索すると出てくるのですが


抱っこしながらリズムに乗って、足を動かす運動をすると


前半の休憩挟む前に寝てしまいます


後半も抱っこしてトレーニングしたいのですが


お布団に寝かせて私はトレーニングを続けました


これみんな寝ちゃうみたいでコメント欄も「どうしても寝ないのに寝ちゃいましたー!」ってコメントで溢れてて


うちもさっき寝たばかりだから寝ないだろうと思って挑戦したら、コテっと寝てしまいました


やってみてください


気づいたきっかけは、私がまた太り出したので、2人目に向けて10キロくらい半年かけて痩せようと思って、赤ちゃん持ちながらできるトレーニング探してたところでした


妊婦さんの内臓の動き見てたら胃腸が上に上がって潰れるみたいになるんです


私はまた贅肉がつきだしたのでつわり地獄になるんじゃないかと思って、それを防ぐためにダイエットを決意しました


上の子もいるし、お腹の子だけ守ればいいわけではなくなりましたから、私は万全でいなければならないのです





主人の会社から車を自由に使っていいとは言われましたが、


その前に使ってた人が使い方がひどくて


生乾きの服で車に乗ったり、真夏に車で寝泊まりしてたり、雑巾干してたりしてたそうです


それ聞いて私はクリーニングしたところで大丈夫なんだろうか?と不安でした


会社側で6万円のクリーニングしてくれるそうですが


座席部とか高圧洗浄機かけて欲しいです


大人ならまだしも赤ちゃん乗れるかな?


心配になっちゃいますよ


最悪自分たちでやっちゃうかな?


高圧洗浄機くらい買えますから


なんだかんだで高くつきそうなかんじですね