☆自己紹介☆

アラフォー主婦アスパラ

趣味:ジャンプアニメ・ゲーム

性格:ずぼら

 

0歳児育児・旦那の育児(笑)

たまにダイエットを

笑っちゃう話にして涙を飛ばそー!

なブログを発信中

昨日は、美容院に行ってきました

 

カラーとカットをお願いしてきました

 

私は、毛量お化けで、1本にまとめても、ものすごく太くなってしまって、恵方巻みたいな1本ができます

 

 

4月に美容院に行ったきりだったので、もうプリンもひどいし、ボサボサだしで行ってきました

 

カラーも、ピンクを入れてみたくって、薄くピンクを入れるイメージでお願いしました

 

なぜその美容院に行ったのかというと

 

トークが面白かったからです

 

話してて同世代くらいだなーと思ってとても楽しかったのを覚えています

 

学生時代のあるあるとか話せて、楽しかったです

 

その時は女性だったのですが、今回は男性でした

 

その男性もカットがうまくて、私の広がる髪を抑えつつ、軽くしてくれました

 

カラーは、暗くなってしまったのですが、赤みを入れたことにより、つや感が増してとっても満足です

 

それだけでもとっても気分転換になりました

 

 

 

 

 

主人に任せてられないのは山々なんですが

 

これ以上、我慢して家にいると、肋間神経痛どころじゃすまなくなると思い、意を決して行動しました

 

その美容院の後、友人とカフェに行きました

 

チーズケーキと白桃の紅茶を飲んで、話をしました

 

友人は、10年務めた職場を離れて、地元の職場に転職するそうです

 

そして、友人もポケモンスリープをやっていて、めちゃめちゃポケモンの種類集まってて、感動しました

 

そのおかげで、今、ちゃんと夜寝る健康的な生活をしてるそうです。笑

 

私も、もうちょっと涼しくなったら、ポケモンスリープと、ポケモンゴーを再開して、よく寝て散歩して、楽しみたいと思っています

 

友人から、出産祝いをもらい、ウキウキで帰ったところ、案の定、主人は家事の途中で寝たようで、

 

 

 

仕事が増えていました

 

 

 

でも、ちょっとイライラしたけど、怒らずに指示が出せました

 

「これ片付けて

 

しわになるから、広げて干すんだよ

 

このマットはどうするつもりだったの?」

 

私も動けたし、一緒に片づけをしました

 

なぜそこまで部屋が散らかってたのかというと

 

オムツ変えようとしたら、ものすごいうんちしてて、下のタオル貫通して、ベッドパッドにもうんちついたらしいです

 

それを一斉に洗うから大騒ぎしてたみたいです

 

予備のおしりふきが3個くらい散乱してそれが放置されてて、はてなでした

 

大量のうんちに動揺して、今使ってるおしりふきを無視して、備蓄から大量におしりふきを引っ張り出したようです

 

 

・・・・・・。

 

まあ、うちの旦那はよくパニックになるので、もう驚きません

 

こんなこともあったな↓

 

 

 

 

で、翌日の今日も元気に過ごせるようになりました

 

美容院を月1で行くのは、財布が痛たたたなので、いけませんが

 

友人がほぼ日曜日休みをとれるようになったようなので、月1で誘おうと思います

 

有休消化するときは、40日くらい休めるそうなので、自宅に来てもらって、ウーバーとってパーティーでもしようと思います

 

今から楽しみです

 

それでは今日はこのへんで~

 

イベントバナー

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

こどもちゃれんじ