自己紹介
21歳の時に精神の病を発症し、そこからなんとかアルバイトできるまで寛解、その後主人と出会い結婚。

借金を抱えながらエステサロンを開店し、そのサロンはコロナ前に閉店。借金だけ残しまたアルバイト生活へ。
借金を返し終えたころ、4年も自己流タイミングで主人との子供が授からず、やっとこさ不妊科へ行く。

2023年夏前に娘を36週の早産で迎える。
今現在0ヶ月の娘を、新米パパママとして育児真っ最中!

性格は、明るくノー天気、何かあっても笑い飛ばせるとはいかず、気にしぃの小心者。
そんでもってズボラで、家事はテキトー。
特に片付けが苦手で、頑張って掃除する感じ


星今回は音声認識でブログを書いています。多少読みにくいかもしれませんが、お付き合い下さい

私にママ友ができたのは、娘を産んだときの入院してる間でした。


そこの病院は体調が良くなったら食堂で一斉に食べるっていうところだったんですね。


でなんかそのみんな産後で結構産後ハイになってて、結構楽しくしゃべれる環境でした。


そこで4人ぐらいのママとLINEを交換してグループLINEも作って今でも交流があります。

1ヵ月健診の時はみんな同時に退院したのでまたみんな再開しましたね。


そこでいてママ友ってすごく楽しくて面白って。初めて思いました。






なんかママ友ってあんまり私の中でイメージは良くなくて、

なんか常識ない人がいたり、自分が嫌われたりとか、何かボスママに嫌われたらやばいとかなんかそういうイメージばっかりあって。

なんかママ友のグループとかあんまり入りたくないなと思ってたんですよ。

というか、友達とか作るでも実際になんか自然の流れで、友達できたらこんなに楽しいんだって思いましたね。

うんまぁもちろんまだ幼稚園にも行ってないし、小学校に上がってないからそういう洗礼を受けてないだけかもしれないけど、思ったイメージと違うなっていうのは思いました。


なんか私の知り合いでは子供が成人してるのにその子供の幼稚園だったり小学校だったりのママ友のままずっと続いてて旅行にも行くっていう人もいましたね

まぁそこまで仲良くなくてもいいんだけど、別に私もママ友を求めてるわけじゃないんだけど、

自然の流れで何かそういう人とのつながりができたらいいなと思ってます。

なんかそのボスママのいるママ友グループの中に所属しなきゃいけないと思うときがあると、胃がキリキリしちゃうんですが、

でもなんか自然な流れで違う人と繋がれればいいなって思ったら気楽になれるじゃないですか。

それでやっていこうかなと思ってます。

でまぁ後は妊娠する前からの友達も子供ができたりして、そのつながりで子供遊ばせたりもできるんだろうなと思ってそれも楽しみです今のところ


まぁ私も健康だし、娘も健康なので順調ってところですね。

娘はちょっと目やにがひどいので目薬を新しいのにしてその目薬の%が変わってました。

0.3から0.5%の目薬に変わってました。

そしたらもう一気に目やには出なくなりましたね


さらに目頭マッサージすると目から鼻につながる腺が通るようになるみたいで、目やにの詰まりがなくなってるみたいです。

でそれはちょっとサボってたんですね。でもこまめにやるようにしてます。


いちいち手を消毒して触らないといけなくて、その指が汚いとね。またばい菌入っちゃいますから

そうやって消毒してたら目頭くるくるマッサージしてます。


娘はもっとミルクの量を増やしていいって言われました。

その1ヵ月検診前までは100ミリ飲んでたんですけれども、飲んだ後も手をかじるような仕草をするというか、お腹をすいたサインを出すんですよね

で足りてないんだろうなと思って、その規定通りのミルクのカンカンとか、あともらった紙とかに書いてある、この週はこのぐらいの量っていうの守ってたんですけれども、

小児科の先生にその子の食欲に合わせて増やしていいって言われたので、今後はどんどん増やしていってどんどんお昼寝してもらおうと思ってます笑


あと悩みと言えばおむつが合わないことですかね

そう娘は足をジタバタさせることがあるんですけれども、そうするとおむつがどんどん下にズレていって、そこでその小さい方をするとも背中に伝え漏れちゃうんですよね。


で何回もシーツとか変えますし、そのジタバタしてなと思ったら、もうオムツをつけ直す位じゃないと伝え漏れちゃうんでちょっと困ってますね

あのおむつのテープを逆ハの字で止めるとずれないってネットに載ってたんですけれども、全然ずれますね。



どうしたものか何かいい方法あったらコメントで教えてください

本日のおやつカップケーキ



シャトレーゼの糖質カットチョコレートケーキ






結構甘味が強くて、飲み物を変えたら良かったなと思いました


ほうじ茶か紅茶が合いそうです


ブラックコーヒーだとちょっとツヨツヨになっちゃうと思います


カフェオレは甘すぎました




今日は楽天5と0のつく日!!
お買い得だよーー!