お取り寄せサイトなんかを見ていて、ずっと食べたいなぁと思っていたもののひとつ。

いきなり団子

さつまいもとあんこが餅っぽいもので包まれているお菓子です。

熊本のお菓子らしいので、私は売ってるのを見た事ないですw

取り寄せなんかは出来るのですが、結構お高い・・・。

ならば作ってしまえと言うことで。


作りましたw


だらだら生きる-2011101518460000.jpg
割とそれっぽく出来ましたw



だらだら生きる-2011101518470000.jpg
断面図。


あんこが大好きなのですが、粒あんは苦手というあんこ好きとしてあるまじき人間なもので、こしあんですw


いや~、これ自分で作っておいて言うのも何ですが。



めちゃ美味ですw



さつまいものほくほくとあんこの甘みともちもち生地が絶妙きらきらおまめ

割かし簡単に出来るのでオススメですよ~!