相方さんが、半日仕事から帰ってくるなりお昼寝タイムに突入してしまったので(私はそれまで寝ていたので何とも言えないですが^^)暇をもてあましてブログ更新です。


暇人ごまは、ベランダで何か育ててみよう!と1ヶ月前ぐらいに急に思い立ち、急にプランターやら苗やらタネやらを購入しに近くのホームセンターへ。

いつも思いつき、行き当たりばったり人生なので、何の知識もないままに種蒔き&苗植え。

その日に購入したのはスペアミント、パイナップルミント苗&ベビーリーフ(ほうれん草2種混合)。

よし!植えるぞ!と思った矢先、苗の上に培養土をドサ



( °д°)



スペアミント。さようなら。



メインにしようと思っていたスペアミントさん。

数日の命でした。ごめんなさい。



水やりを朝出来ない子な私(寝起き悪)

日中やってしまうからなのか、生き残りのパイナップルミントさん&ベビーリーフさん。

しなってます・・・^^



だらだら生きる-2011090315120001.jpg

だらだら生きる-2011090315120000.jpg

頑張ってー!

二人とも頑張ってー!!!←お前が頑張れよ・・・。



ちょっと、色々調べて元気になるように頑張ります。

早くベビーリーフ収穫したいです。もうちょっとかな??



実家に帰って、婆ちゃん母ちゃんに「ベランダ菜園やろうと思ってるんだけど、土とか何かホラ!色々やり方教えてよ!」と聞いたところ。




適当に。」




まったく、役にたたないアドバイスが返ってきました。

「土とか何でも大丈夫。」とか「意外と何とかなる。」とか・・・。

さすがごまファミリー。雑です。


婆ちゃんに「簡単だっけ、作ってみ~」と何故かゴリ押しされて買わされた小松菜とパセリがあるので、ちょっくらそいつらも植えようと思ってます。

まずはプランターを買わなくては・・・。