ヒースローから乗り継ぎます | ミントの冒険 新たな世界へ飛び出そう   〜60を前に仕事をやめて地球一周 〜

ミントの冒険 新たな世界へ飛び出そう   〜60を前に仕事をやめて地球一周 〜

60歳を前に、第2の人生をどう生き切る?答えは『世界を見て回りたい』人の数だけ人生がある。英語が話せなくとも、地球をぐるっと一周。私を喜ばせてあげたいと体当たりで求めたら、道は拓けた。旅に出るまでの奇跡、初めて向かう南米。私にとっての大冒険(^^)



羽田を出て 13時間40分

ヒースローに到着しましたニコニコ

(イギリス時間で15:50)



さて、無事 乗り継げるかしら

JALからの到着はターミナル3



次のフライトも ターミナル3です💨



広い空港なので 空港内を探検したいドキドキ

あえて 乗り継ぎ時間を多めにとってあります。



空港って トキメクドキドキ

みんなのワクワクを感じるからかな爆笑




帰る時に使う ターミナル5の様子を

見ておきたかったけど

ターミナル3に着いて3から出発の場合

出来ませんでした。



色分けのラインに沿って 進みます↓




一緒に乗ってきた人たちの多くは

arrivalsの方に行っちゃいました。



connections の方に進む。

大丈夫そう!!




通過するのに チェックする人が立っている

パスポートと次のチケットを見せる


キラキラ OK!

やったー! キラキラ


あとは 5時間後のフライトに

搭乗口に行けばいいのね!



いくつものお店がある場所に出ます

日本食フードコーナーもありました

ずるずる もぐもぐ うずうず


(うずうずは 何のこっちゃ?)




慣れた人にはどうってことない事も


これすら私にとっては冒険ですよ爆笑


あぁ 第一関門クリア ヽ(´▽`)/ 万歳っ‼️





🌟さて ここでやってみたい事がありました。

今回 プライオリティ・パスが

タイムリーに入手できたので

使ってみたかったんです♪



私のチケットはビジネスなので

普通にラウンジは使えるのですが

旅の間につかうLCCでは空港ラウンジが

使えません

(ステイタスがあれば 使えます)




これから行く先は南米

どんな空港だかわからないじゃない?

待ってる時ですら 身の危険を感じるかも・・

(あくまで想像です🤣)




ラウンジがあると多少は安心♡


ヒースローでは3カ所 

プライオリティ・パスのアプリに

ラウンジが載っていました。

搭乗は22時 搭乗口には21時過ぎに行けばOK




1番良さそうなラウンジに行ってみます。

プライオリティ・パスと搭乗券を見せる。

「ここは午後8時までだからね」

「チケットはこちらでそれまで預かっておくね」

という仕草びっくり




え?チケットを預かられてしまうのは

なんか不安・・

(私は英語がわかりません😂

あくまでも私が把握できた単語からの想像です笑い泣き)



いやいや、今から3時間 午後8時まで

ここにはいないよあせる

もう1件 本命のブリティッシュエアウェイズの

ラウンジに長めに滞在したいもの



私 このラウンジを使うのは1時間でいいの

(午後6時まででいいの)


この やり取りを2、3度 笑い泣き カタコト語で


なんとなーく このラウンジは午後8時で閉まる?んだろうな ってのもわかってきたんだけど


私のあとに入ってきた人たちが

順番待ちをしているし

英語がちんぷんかんぷんで申し訳ないしで笑い泣き


キャンセルでいいです。私 やめますー

と伝え



チケット登録を解除してもらい

(PCで利用者を登録してるんですね)

第一チャレンジは 断念しました😅😂🤣



ーーーーーーーーーーーーーー

思い出しました..

プライオリティ・パスで他のラウンジにも侵入

羽田でもやってみたのでした!


羽田でもJALラウンジ以外を探検したくて

まだ行ったことにない方の

昨年 新しく出来たラウンジに行ってみたのですよ


【Sky Lounge South】


食べ物も色々ありましたが

ラウンジが満員で 入場に時間がかかったのと

落ち着かないのとで


味見程度で早々に 退出 JALラウンジへと

移動したのでした。


こちらがJAL SKY LOUNGE↓


ーーーーーーーーーーーーーー


ヒースローで上手くラウンジに

潜入出来なかったので

(誰か〜 使いこなしてる方いたら

通じなかった原因を教えてくださーい☺️!)




British  airways のラウンジに行きました↓


こちらのラウンジは 品揃え豊富で

ジュースも

オーガニックのものやデトックスジュースもあり

パンも種類が多く

気に入りました(^^)



これが イギリスの定番モーニングなのね

というEnglish breakfastをいただきました。




飛行機が並んでいるのを ゆっくり眺められる

ソファは埋まっていたけど


ラウンジは奥まで広くて

PCで仕事に使うハイチェアのコーナー

ゆったり談笑スペース

飲食せずに休む人用の静かなコーナー

色々ありました♡


紅茶は🫖Twinings なのねw



乗り継ぎ5時間といえど、

あちこち探検していたら

あっという間の時間でしたウインク



搭乗口に向かいます

搭乗口28 意外と遠くて焦る💨


順番に並んでるようで、順番じゃない搭乗口💦



さて 次に降り立つ空港は

GRU グアリョーラス空港✈️



いよいよ、目的地サンパウロへ!!


GO !なのだ  \\\\٩( 'ω' )و ////