はじめに | サラリーマンで成功する21世紀型ヒント

サラリーマンで成功する21世紀型ヒント

21世紀、経済も政治も大きく変わります。その中で認められ、短期間で成功を勝ち取りたい人に贈る21世紀型のヒント。元社長(元々サラリーマン)が体験から導いた法則を綴って行きます。

お越し下さって、ありがとうございます。


21世紀になり、社会不安は相も変わらず、政治・経済は不透明な

世の中が続きます。


インターネットが得意な人も、不得意な人も、社会の中で、人と接して

成功して行くことは不可欠です。


特に、21世紀になって、環境は大きく変わりました。

もはや、20世紀と同じ考えや行動では、簡単に成功できる時代では

なくなりました。


この時代を生き抜くには、今までとは少し違った観点で、日々の仕事を

捉えないと、結果が出にくくなっています。


私は、転職を繰り返し、日雇いの派遣労働をして来ましたが、ある時、

思い立ったかのように雑誌を買ってきて(当時、Bing という雑誌でした)、

業界No,1というキャッチに惹かれて上場企業に応募しました。


3ヶ月目で成績が悪くクビになりそうでしたが、そこから3年で営業所長、

4年で課長、6年で部長、8年で取締役、10年で社長になってしまいました。


まあ、別に社長なんて魅力ない、と今更ながら言えるのですが、

なったからこそ言える部分も大いにあると思います。


まずは、チャレンジしてみましょう。

そのための、ちょっとしたヒントを書き綴って行こうと思います。


信じられることもあれば、信じられないこともあるでしょう。


でも、その捉え方も、その人その人の「価値観」なのです。


「価値観」が現実を作って行きます。

では、初回は、この辺で。。。


不定期で更新して行きますが、お付き合いいただければ、幸いです。



下記のふたつのバナーを覗いてみてください。

ランキング クリックが次の更新のパワーになります。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ  


今後ともお付き合いくださいね。