2024.06.29 ベビー



  ​35w0d





35週…!



来週には臨月
再来週には正期産看板持ち飛び出すハート





もうまもなく赤ちゃんが産まれてくるの、
もうすんごい楽しみでワクワク看板持ち飛び出すハート





入院のための事前準備
全部終わりました〜指差しキラキラ






誰かの役に立つかもだから
自前のリストを載せておきます花



※バッグの種類とか必要数量などは
わたしの個人的な情報です凝視






入院リスト鉛筆








準備にあたって気にしたポイント

バッグは3種類準備

  • ①陣痛後すぐに必要なものを入れたバッグ
  • ②特に病院内で持ち歩くものを入れたバッグ(①の中に忍ばせる)
  • ③あとでオットにもってきてもらうもの

​妊糖入院時に必要だと思ったものを追加

  • 産科は赤ちゃんのためなのかめちゃくちゃ暑くて…中々寝られず辛かったのでひんやりグッズの必要性を感じました…!
  • 紙コップがあると簡易ゴミ箱にできたり、買ったペットボトルを小分けにして飲めたり、色々と使い勝手がいいなと思いました。
  • …などなど、必要そうなものをネットなどに転がってる入院準備リストに追加しました!

ニューボーン撮影グッズを忘れない!

  • ニューボーンフォト絶対に産院で撮りたいので、撮影グッズは事前に購入して、③のバッグに入れました。

​入院直前に入れるものもリストに登録

  • ドライヤーや洗顔・カメラなど、入院当日までに使う予定があってあらかじめバッグに仕舞えないものは、リストに登録だけしておきました!
  • 陣痛きたら急いで詰め込むぞ〜!





はじめての出産で、
きっと実際にはもっと必要なものが
沢山あるとは思いますが、
とりあえず今思いつく限りの
入院準備ができてると思いますスター






同じ時期に出産予定の皆様、
あとちょっと頑張りましょ〜!知らんぷりチョキ


2024.06.29 血糖値





    

​​妊娠経緯

2023.07〜08 自己流タイミング法→リセット
2023.09 精液検査→OK、AMH検査→結果1.8不安
2023.09 医師指導のもとタイミング法→リセット
2023.10 ホルモン検査、卵管通水検査→異常なし
2023.10 医師指導のもとタイミング法→リセット
2023.11 タイミング法、シリンジ法→着床確認
2023.12 胎嚢確認・心拍確認→クリニック卒業