2024.04.01 ベビー



  ​22w2d





おっぱいマッサージ
始めましたぽってりフラワー気づき








病院のマタニティクラス動画で

20週から始めましょう

って言われてた
おっぱいマッサージ…








怖すぎて
ずっと手をつけてなかったのですが、
ついに…!
始めました…!!!!








ずっとスルーしてた理由は、
乳首を伸ばすのが怖いのと
子宮収縮が怖いから悲しい








だって、

乳首を

びよーん

って伸ばすの
怖すぎません?


それに、
赤ちゃんに何かあったら嫌だし…不安もやもや






そんなこんなで言い訳してたら、
あっという間に
2週間経過してしまいましたひらめき笑い





やっと心の準備ができたので
始めて見たら、
思いの外、
子宮収縮しない…!







いつも労働のストレスごときで
お腹がガッチガチになるので、
どうなることやら〜と思ったら、
意外と大丈夫看板持ち飛び出すハート









労働は悪

ということが明らかになりましたね…笑








後期はやらないほうがいいみたいなので、
あと少しの間毎日頑張ろうと思います指差しキラキラ





    

​​妊娠経緯

2023.07〜08 自己流タイミング法→リセット
2023.09 精液検査→OK、AMH検査→結果1.8不安
2023.09 医師指導のもとタイミング法→リセット
2023.10 ホルモン検査、卵管通水検査→異常なし
2023.10 医師指導のもとタイミング法→リセット
2023.11 タイミング法、シリンジ法→着床確認
2023.12 胎嚢確認・心拍確認→クリニック卒業