2024.03.22 ベビー



  ​20w6d





ひぇ〜20週ラスト



なんだか復職してからは、
赤ちゃんの健診日を指折り数えている暇もなく、
気がついたら1週間が終わってる〜あんぐり雷





あと2週間で4回目の
妊婦健診ですスター







そして3週間後には
4Dエコーをしますハート






たのしみすぎるぅぅ目がハート









さてさて…今日は、
ちょっとびっくりした話を…笑








わたし、妊娠4ヶ月目ぐらいから
左の土踏まずの上あたり
膨らんできて、


同時に踵に痛みがでるようになったので、
日常的に揉んだり触ったりしていたのですが…






なんと、これ、
あんまり触っちゃ
いけなかったみたいです泣き笑い








知らないで、
毎日念入りにマッサージしてた泣き笑い








どうやらこの膨らみ、
妊娠中に出る症状みたいで
性別ジンクスにもなってるらしいあんぐり気づき




衝撃の事実


出典: 妊娠中のコラム-プレママクリニック





  妊娠中_かかとの膨らみ



とかで調べると一発で出てきますが、


わたしはずっと





土踏まずの上_痛い_妊娠中_なぜ





とかで調べてて、

全然でてこなくてずっと悩んでました赤ちゃん泣き







性別ジンクスを調べていたところ、

わたしと同じ症状の方が沢山でてきて

妊娠に伴うものだと初めて知りました凝視






悩んでたこの2ヶ月は

一体なんだったのか…真顔w








ちなみに、

わたしは左のかかとが圧倒的に膨らんでます!



左のかかとの膨らみの方が大きい場合は女の子

右のかかとの膨らみの方が大きい場合は男の子


…らしいので、

女の子かしら…びっくりマークはてなマーク








ちなみに、

性別ジンクスでよく言う脈拍は

右の方が強く、


左の脈拍の方がはっきりしている場合は男の子

右の脈拍の方がはっきりしている場合は女の子


だそうですよだれ飛び出すハート









すでに性別が判明している方は、

いかがでしょうか〜?

当たってましたか??







なんか色んな性別ジンクス見るたび、

女の子じゃん?

って思うのですが、






お医者さんからは

どっちの性別も言われちゃってるので

全然確信持てない〜アセアセ




性別判定がコロコロ変わっているので、

未だに性別ジンクスを楽しむ毎日です看板持ちキラキラ





    

​​妊娠経緯

2023.07〜08 自己流タイミング法→リセット
2023.09 精液検査→OK、AMH検査→結果1.8不安
2023.09 医師指導のもとタイミング法→リセット
2023.10 ホルモン検査、卵管通水検査→異常なし
2023.10 医師指導のもとタイミング法→リセット
2023.11 タイミング法、シリンジ法→着床確認
2023.12 胎嚢確認・心拍確認→クリニック卒業