2024.02.16 ベビー



  15w6d








妊娠初期ラスト…!

明日から安定期指差し飛び出すハート









待望だった妊娠が叶い、

ここまで健やかに成長してくれて

本当に感謝です看板持ち








明日の検診でも元気な姿を

見られるといいなぁ〜!



あと半分、

お腹でちゃんと守らないと!!











今日は住んでいる地区の

妊婦面談に行ってきました知らんぷり






面談って何すんだろ〜と思ったら、

今後の流れや

地域でやってるサービスの紹介、

貰える金券類の説明でしたニコニコ




札束金券札束もらえるの

めっちゃありがたいな〜!











ついでに保活についても聞いてみました煽り

とりあえず家から一番近いところは

比較的入りやすいみたいなので、

大きな心配はいらなそうニコニコひまわり








あとはいつ戻るかだな〜〜






地区によるとは思うのですが、

私の住む地区のエントリーシートには

「育休延長したいので入園希望しません」

って書けるらしいです驚きびっくりマーク






それを使えば、

職場には特にバレずに

不採用通知的なのが貰えて

職場の育休延長ができるらしいです驚きハッ







ひぇ〜〜〜

すごいシステム!








でも、

直近までお腹にいて

ずーっと一緒だった子供と離れ離れって

結構ハードル高いだろうから、


離れたく無いよ〜


ってお母さんには

とってもいいシステムですねニコニコ飛び出すハート









子供を強制的に保育園入れさせないと働けない、

働かないと回らない世の中って

なんかちょっと寂しい気がするので、


わたしはこうやって、

お母さんと子どもがどうしたいか

もっともっと尊重される

世の中になればいいなぁと思います看板持ち看板持ちキラキラ








あと、行く直前まで

妊婦面談ちょっとダル…って

スタバでぐだぐだしていたわたしですが、






いざ面談してもらうと、なんか、

「わたし1人じゃないんだな」

「相談できる窓口は沢山あるんだな」

ってことが分かったので、

行って良かったなと思いました流れ星








もし地区に面談サービスがあれば、

行ってみると良いと思いますキメてるスター









あ、そうだ。


明日妊婦健診で体重測定あるのに、

高カロリー摂取したのは

本当にすみませんでしたお願い





    

妊娠経緯

2023.07〜08 自己流タイミング法→リセット
2023.09 精液検査→OK、AMH検査→結果1.8不安
2023.09 医師指導のもとタイミング法→リセット
2023.10 ホルモン検査、卵管通水検査→異常なし
2023.10 医師指導のもとタイミング法→リセット
2023.11 タイミング法、シリンジ法→着床確認
2023.12 胎嚢確認・心拍確認→クリニック卒業