Silence Nonsense Sigh/ベイビーレイズJAPAN
作詞:児玉雨子
作曲:AKIRASTAR
編曲:AKIRASTAR/井上慎二郎
※下記はラジオで流れた楽曲を聴いて文字に起こしたものです。本当の歌詞ではないことをお知り置きください。また掲載に問題がある場合は即削除致します。
(大)散らかる洋服bijou素敵だったのにね
(林)散らばる気分自分無くしちゃいそう
(高)私らしさ通せば
(傳)誰かどこか磨り減っている
(渡)だけど心底
(大)とにかく今すぐに
(林)評価されたい
(高)賞賛されたい
(傳)ただ呟いた
(全)嗚呼 もういや 疲れちゃった
(全)キライキライ 言ってばかりで
(大)受けるもないから
(全)嗚呼 もうイヤ 好かれたいな
(全)ツライ 笑いは feel in likes
(大)この口からは 溜息だけ 部屋ん中
(大)気になる人にズバリ気に入られてみたい
(林)集める「いいね!」それでニキビ消える
(高)このKEY LOCK外せば
(傳)不特定多数にモテそう
(渡)だけど不器用
(大)愛情音痴だから
(林)共有したくない
(高)独り占めしたい
(傳)そして叫んだ
(全)嗚呼 もうイヤ 痛いくらい
(全)キレイキレイに なりたいな
(大)運命を下さい
(全)嗚呼 もうイヤ 盛れてないわ
(全)ツライ 笑いは feel in likes
(大)感情の手綱 明け渡しては やらない
先日の大矢・高見のしゃべりスタ!で公開された「Silence Nonsense Sigh」を繰り返し聴きました。
ららぽーと豊洲でのお披露目を観た人たちの感想でリコピン曲との情報は聞いていましたが、耳で聴いて歌詞割りを文字に起こしてみるとそれはさらに実感します。
1番と2番のりおトンから受け継ぐ
とにかく今すぐに
愛情音痴だから
ここがリコピンの真骨頂を感じるだろうと勝手に期待しているところです。
1番は林、高見、傳谷へと詩の連絡変化を繋げていく重要なキーとして。
2番は「愛情音痴だから」っていう人生で初めて出会った言葉を発信する歌い手として。
ベビレから後戻りできなくなり始めた頃に出した「恋はパニック」
あのときに感じた瑞々しいフルーツのような大矢梨華子のボーカルが感じられて嬉しいです。
でも喉や身体はくれぐれも大事にして欲しいとも思うんですけどね。
それと気になるのがこのツイート。
自分の仕事に対して責任感のある故の言葉と思うんですが今度披露してくれるときの彼女への期待が高まります。
改めて歌詞をメンバーのパートに分けてみて、その詩を本人たちのイメージと照らし合わせてみると感慨がまた深まります。
ライブで気持ちを込めて歌う彼女たち、特に高見奈央ちゃんを早く観たいです。
私らしさ通せば
KEYLOCK外せば
評価されたい
独り占めしたい
彼女のパートには仮定や願望が多いところ。
高見奈央が好きな人間として、ニヤリとしながらも胸に去来するものを噛み締めています。
音源なのにステージでの彼女の乙女を包み隠した男前が浮かぶんですよね。
8/1のスペシャルライブでなんとしても観たいと思うばかりです。
それと児玉さんにはいつか高見奈央を主題にした歌を作って欲しいなあ。
児玉雨子さんは学生時代からアンジェルムやアプガ、スパガ等に楽曲提供している作詞家さん。今回他のアイドルたちの楽曲も聴いてみて全体像を捉えた押韻の美しさに驚きました。
アイドルたちに武器を与えて、更に輝かせる作り手さんだと強く感じます。
ベイビーレイズJAPANのこれからの音楽にさらに幅が生まれそう。
https://babyraids.lespros.co.jp/sp/news/detail/12507