あすのさんの明日はどっちだ? -8ページ目

あすのさんの明日はどっちだ?

海なし県在住のワタクシあすのが、
がんばって海に行って釣り。
なんとか坊主回避して帰宅するまでの記録だったんですが…

今日もあっつい。
梅雨なんか知らんうちに終わっちゃってるんじゃないでしょうか。
 
さてさて。
いってきました日曜日。
名古屋で行われたしゃちフェス2018。
 
ご存知スタダのチームしゃちほこちゃん主催のこのイベントにベイビーレイズJAPANがお呼ばれすることがわかってから色々と計画を練りました。
 
1番はヨメ(笑)
内緒で行くっていうよりもやっぱり自分だけが遊んでてってのは嫌だから、ヨメもいっぱい楽しんだり笑ったりいられてるかを考えて生活するようにしました。
 
そのおかげかけっこういいタイミングでライブにいくからねってちゃんと言えて良かったです。
 
まあ、ベビレに会いに行くとはいいましたがどこに行くとは言いませんでしたが(笑)

 

 

 

それにしても…

 

遠足はちょーーーーー楽しいなぁ!!!!

 

みんなで待ち合わせして一台の車に乗り合わせて、

SA休憩ももう楽しいー(でこぴ○さんのクラス委員長っぽさが実にいい)
始発で移動で待ち合わせて…(運転お疲レイズJAPAN!)
みんなでエモーショナルドライブ(僕とシ○カワさんひたすら喋るだけ、い○ちゃんひたすらそれに耐えるだけ)の始まり始まり〜
車内ではDVDを観ながら、どの曲が聴きたい?3曲を選ぶとしたら何?とかわいわいと活発な発議と答弁が繰り返されました。
 
静岡県あたりではまだまだ雲行きも怪しく『おいおい…現地大丈夫かよ?』なんて心配しつつ、現地の虎ガーさんのツイートで情報を確認しながら愛知県に入りました。
 
でもそんな心配ご無用で、名古屋市内に入ったら超快晴♪
埼玉、神奈川、静岡とひた走り、およそ5時間で大高に到着。
それにしてもドライバーのお二人が凄腕で助かりました。
僕もドライバー要員だったけどハンドルにしがみつくみたいな僕でなくてよかった(笑)
 
 
駐車場もあっちぃー!
お面に2年半ぶりの名古屋の空気と日差しを浴びせます。
(2015年高見生誕のお面じゃないけど…)
 
 あっ…
 
それにしても駐車場からの道のりが果てしない(笑)
会場の大高緑地までただひたすら歩きます。
途中で同じく埼玉からやってきたシャチヲタの子たちとも一緒に笑いながら。
 
しばらく歩くと公園らしき緑地帯に突入。
遠くから音楽と聴きなれたヲタクたちのオイオイが届いてきます。
 『やったー着いた♡』って思って横を見ると喘いでる○ラカワさんが笑
 
会場はこんな作りになっています。
僕達は左上の方からぐーっと降りてきて、フードカーブースのさらに北東にある物販エリアを目指しました。
 
 雰囲気的にはもうお祭りムード。
なんかいるだけで楽しくてたまりませんね。 
既に到着していた虎ガーたちとも合流してテンションたっかみーです。←
 
でもここで1つトラブル発生。
ベビレの公式発表で13時開始のはずの物販が、運営さんがご用意頂いた貼り紙では11時からになっていたようで動揺するタイムラインと現地。
 
結局、強烈な日差しの中の僕らの体調を考えてくださって10分巻いて12時50分からスタートになりました。
 
少ない人数で切り盛り頑張っていたレプロのスタッフさん、お疲れ様でした。
正直トラブルというよりも残念なことがあると気持ちがめげてきますけどなによりもこの快晴の空の下、
なんかもう楽しくて楽しくて小さいことなんてどうでも良くなってきますよね♪
飯テロって夜中に写真を見て起こるのではなくて美味しそうに食べるアン○ーズさんの顔がもう全てですね。
あとで僕も食べたホルモン丼(半熟玉子入り¥1000)ウマー♡久しぶりの脂質がおいちいー♡♡
 
なによりもいつも顔を合わせる方たちと、こういうところで会えることが嬉しくてたまんない。
ご存知虎ガーのアイドル、ゆ○じんさんと念願の写真を撮れました♪
 
北千住発の虎ガーマラソンイベントも絶対にやろうねー
 
そんなこんなで無事購入。
サマーTシャツはドライ素材ではないものの模様がもこもこしたエンボスでちょっと可愛い笑
 
物販も終えてシャツも着替えていよいよライブだワン。
上手のステージではゆるめるものライブの真っ最中。
ピンチケたちが楽しそうにツーステを踏んでる中をゆうゆうと進む僕。
 
『足下も言われてるほど悪いコンデションじゃねーじゃん』
なんて余裕で歩を進めます。
 
でもそこでふっと気づいちゃったんだ…
 
『ベビレちゃんのステージ隣やんか!!!』
 
慌てて下手のKawasakiステージに移動します。
 
 
こちらではそろそろアッブアップガールズ(仮)のライブが始まるところ。
 
便所サンダルで足まわりもバッチリな僕はセンターあたりの2列目に。
 
こっちのステージの足下は前日の雨でもうこれモンの状態
この泥がなんとも言えない肥料みたいな匂いを放ってて気分はもう「ランボー怒りの脱出」状態!
\エイドリアーン!/※違う
 
そんなこんなで5人になってから初めてのアプガのライブ。
1曲目がアッパーカットで休憩どうするんだよ!?ってビクビクわくわく笑
後ろを振り返ったら誰も横になってなくて笑いましたけど笑
4曲ともにジャンプ曲で僕らはびちゃびちゃ。
でも最後の「私達」って曲がしっとりとしたいい曲でぐっときました。
 
こういうとこがアプガは上手いんだよなあって感心。
 
さてさて。
反対のステージではあゆくまがめちゃくちゃ熱いライブをしてる中、虎ガーも続々と集まってきます。
 
運良く最前にいられた僕。
それと同じくらい嬉しかったのは、ある方が「よっ」て声かけてくださったこと。
いつかのんびりお話できたらなあって思うばかりでした。
 

写真をみてわかりましたがかなりのお客さんでびっくり。

 

SEでまず入ってきたのはリコピンだったかな。

真っ白い日比谷の衣装が暑い日差しと湧き上がる僕らの熱気に照らされてとても美しい。

 

『大矢さん綺麗やなぁ…(^q^)

 (*´ω`∪)ハッ!

 なおちゃんなおちゃんなおちゃん…』ってしばしぼんやり。

 

日比谷よりも近い距離で見る大天使衣装の彼女たちはキラキラしてました。

きらめく日差しの中、夏フェスの女王の風格のある彼女たちの姿がファンとして誇らしかったです。

 

1曲目は虎虎タイガー。

おちゃめおちゃめするまなっちゃんの顔を見ていたら、この曲とまなっちゃんが大好きなお姉さんの顔が浮かびました。嗚呼今日も映えるなあって。。

 

そうそう。

初めて虎虎タイガーで\イエッタイガー/したよ奈央ちゃん。

くるって思ってたもん笑

 

『ベビレのイエッタイガーってどう?けっこういいと思わん?笑』

そうやって心の中で笑ってる彼女の顔が浮かんできました。

おちゃめおちゃめ笑

JUMP、〇〇〇〇〇と新旧の沸き曲は安定の楽しさでしたね。

最初はピーキーだった音響もこのあたりでは落ち着いてきました。

 

 〇〇〇〇〇だ!

 \ウォイッ!/

 

いつかベイビーレイズJAPAN武道館を演るときに、観たい景色ややりたいことはたくさんあるけれど、その中の1つがこれ。

 

奈央ちゃんのやろうって言葉で始まったウルトラソウル(のオマージュ)で満員の武道館を揺らしてやりたい。

そして映像をあとから観てみたい。

 

ベビレにはまだまだワクワクすることがいっぱいあるんですよね。

 

今回の名古屋で絶対に聴きたい、観たいって思ってた「僕らはここにいる」。

 

「きたァァァァ!」

 

心がそんな形になって胸の奥から漏れる。

もうただただ嬉しかった。

 

 遠く来たんだよ

 君に出逢うため

 今日に出逢うため

 

距離や時間を心が越えられるこの瞬間に包まれてるのが幸せでした。

 

目の前でまなっちゃんとでんちゃんがハイタッチするのを見れて幸せでした。

 

嬉しくて嬉しくて涙が流れるのを止められませんでした。

 

僕が居たい“ここ”って間違いなくみんながいるここだ。

 

奈央ちゃん、セットリストに入れてくれてありがとう。

 

最後はシンデレラじゃいられない。

シンデレラじゃいられないからの僕らはここにいるではなくて、僕らはここにいるからのシンデレラじゃいられない。

 

違和感を感じた人もいたようだけど、僕にはチームしゃちほこへの熱量のバトンに思えました。

 

MCででんちゃん(だったかな)も同じようなことを言ってました。

 

この日のシンデレラじゃいられないはりおトンでした。

 

もう楽しそうで眩しそうでそんな彼女を見てるとこちらまで楽しくなるんですよね。

 

そんな熱量と笑顔がいっぱいのベビレライブでした。

 

 

SE 

M1 虎虎タイガー 

M2 JUMP 

M3 〇〇〇〇〇 

M4 僕らはここにいる 

M5 シンデレラじゃいられない

 

アップアップガールズ(仮)さんとも色んな繋がりがあるよね。

 

つい先日主催フェスに呼ばれたあゆみくりかまきちゃん。衣装と相まって溶け込んでる笑

 

ほのかとはるちゃん。

秋本さんのブログ読みました。

ホスピタリティに溢れた姿勢が伝わってきてすごいなぁと思いました。

 

ちゆの手書きメッセージもあたたかくて、チームしゃちほこさんの届けたいものが伝わってきました。

 

余談ですが、この日は別動で会場に行った虎ガーの友人が財布を紛失してしまいました。

でも結果的にご本人のもとに戻ってきました。

なんと中の現金も全て手付かずでイベントの運営さんのところに届けられていたそうです。

 

みんな口々に『ニッポンすばらしい』なんていいつつ良かったねと声をあげてよろこびました。

 

でも、もしもお財布を見つけた人がアイドルのファンだったとして、それを自分のものにしたらきっと大好きな子たちのライブや接触を心から楽しんだりできないって思うんです。

 

好きな子に胸を張れる自分であろうって思わせるアイドルってやっぱりと思います。

 

拾ってくださった方とその方のアイドルさん、本当にありがとうございました。

 

思いがけないサプライズで超びっくりしたじゃねぇかよぅ(´・3・`)モォ~
今日はゆっくりできて嬉しかったー!!
 
プラチナチケット手に持って特典会会場の前で待つ僕ら。
 
予定の時刻になってもなかなか現れないベビレちゃん。
 
しばらくするとリコピン、まなっちゃん、なおちゃん、りおトンの順番でスタッフさんと現れる大天使ちゃんたち♥
 
うぉぉぉ…予想通りレスこねー(笑)でも、きゃんわぃぃぃ((*´ω`∪))))っ フリフリ♪
 
4人が通り過ぎてから、スタッフさんを携えてリーダーがにこにこ登場。
 
その歩み方が某夢の国のパレードみたいで沸き起こるエレクトリカルパレードの音楽。
 
音楽に合わせて躍りながら歩くでんちゃん可愛さやばかったぁ。
 
 『ここは東京デンヤランドですね!』
 『デンヤランドだよー!』
 
5人揃ってブーステントに。
虎ガーみんなで拍手でお出迎え。
 
またでんちゃんが『めちゃめちゃ痩せたよね!』
『ちょっとがんばったぜー』
『結果にコミットしたね!』
からのメンバーがライザップのコマーシャルのBGMを唄うのでポーズをとってたら、
『もうはじまるから!』って叱られる神イベントが。
 
もう人生の特典券を全て使い果たしたみたいな気持ちで握手会へ。
 
梨「びっくり!痩せ過ぎ!筋肉凄いね!なんで(目が綺麗)」
僕「普通に筋トレして…ってそれよりさあ、ライブのリコピンは綺麗だって思ったよ」
梨「ありがとうー」
(超絶可愛かったです。)
 
傳「どうしたの(真剣な顔)」
僕「いやお米を減らしてとお酒をいいことがあったときしか飲まないようにしてるの」
傳「あー♪」
僕「いいことがあったときだけ飲むようにしてる。ベビレのライブの日とかさー。」
傳「すごいね(笑顔)」
(笑顔が超綺麗でした。)
 
愛「見違えたね、あすのさん」
僕「痩せてかっこよくなれればって思ったんだけど」
愛「んー、かっこいい♥」
(すみません。♥は僕がつけました。)
僕「うっは(汗)今日はもうなんも出ないよー(焦笑)」
(腕触られそうになって焦った。)
 
奈「やっほーあすのさーん」
僕「今日セトリ決めてくれた?」
奈「うん!」
僕「僕らはここにいるが聴けて本当に嬉しかった!」
奈「よかったぁ♪しゃちフェス仕様で考えたんだよ!」
僕「気合感じて最高だったよ!」
奈「ありがとうございまーす♪」
(幸せってこれ。)
 
僕「りおトンおつかれさま」
璃「おつかれさま…もうムッキムキになったね」
僕「ありがとう。りおトン今日シンデレラ楽しそうだったよ!」
璃「うん、楽しかった!」
(ホントいい笑顔。話せて楽しい。)
 
暑い中本当におつかれさまでした。
それと特典会、本当にありがとう。
 
本当に本当に…
 
痩せて良かった。゜。゜(ノД`)゜。゜。
 
全握も終わってみんなの挨拶。
自分が名古屋にいるのが信じられなくて、周りの虎ガーもみんな知ってる方ばかりでいつもの自分の居場所みたいな気持ちが嬉しくて、じんわりとあたたかな気持ちに包まれながらでんちゃんの話を聴きました。
 
昨日まで普通に活動していたアイドルが、今日突然「大事なお知らせ」の前置きとともに普通に解散する今のアイドル界。
 
これからいつまでベビレとしての彼女たちを観ていけるかはわかりません。
 
後悔の無い推し方なんて自分には出来ないと思うけど、彼女たちをやるならとことん楽しんでいきます。
 
僕が胸を張ってステージに名前を叫べるのは5人だけです。
 
君たちが僕のアイドルだ。
 
これからもたぶんずっと。
 
 
 
さてさて。
 
荷物もまとめてイオンモールで買出しをして熱くてあたたかな余韻に包まれながら帰宅の途につきます。
 
帰りの車内はドライバー以外はオールアルコール笑
 
ライブDVDみながら会話も酒もすすみます。
 
ベビレライブってやっぱ楽しい。

 

 

運転本当にありがとうございました!
一人消え二人消え…
でもタイムラインにはみんないて笑
最後はみんなで♪
あ~よっしゃ食うぞ!ピザ×6!アオキーズ!
今日のリコピン
チームしゃちほこさん、一緒に出演したアイドルさん、スタッフさん、そして虎ガーのみんな、ありがとうございました。
 
大矢梨華子さん、傳谷英里香さん、林愛夏さん、高見奈央ちゃん、渡邊璃生さん、ありがとう。
 
お疲レイズJAPAN!
 
君たちが大好きだ!!

膝、喉、右腕、そして身体全体と心に残る熱

ああ、ベビレって筋肉痛とともにあったなあと思い出しました。

栄光サンライズでは見切れの上手と下手に来てくれてありがとう。
あれ、本当に嬉しかったよ。

勇気のうたの自己紹介で一人だけ「イエーイ!イエーイ!イエーイ!」って叫んでいたスゴイやつが忘れらんねえよ。
ここに来れた、ここまで来れた喜びを一緒に感じられた。
僕のゆるゆるの涙腺コルクなんかここで砕けちった。

トロッコアイドルはビックリしたよ。
芝生の方まで行ったり端の方にボール投げてくれる優しいみんな!
トロッコで通り抜けた、東武のあの通路はSMAPへ続いていく道だったって後からきっと思い出すはず。

岩井さんと一緒のNEPPA東武版もきっちり15分。
日比谷のときの反省を踏まえたのかなって思った。
ちゃんとしてたよ。
それどころかNEPPAで続きをして欲しいって思うくらい面白かった。
すごいね。

そこからは武道館を意識したセトリだったね。

なおちゃんの「ベイビーレイズ」の曲振り、最高にかっこよかった。

オレンジのシャツ着てるのが誇らしかったよ。

ベビレを楽しみ尽くしたそんな夢みたいな1日だった。

野外ワンマンFinalの大成功本当におめでとう。

5周年おめでとう。

ライブも記念日も、70近くあるベビレの曲も、ファンの僕らも、スタッフさんたちも、そしてもちろん君たちもみんなみんな全部ひっくるめてTHE BRJなんだって叫びたい。

これからの武道館に向かう君たちが本当に楽しみだ。

僕もこの想いと歩いてゆく。

君たちは最高だ。

 

「僕らはここにいる」ベイビーレイズJAPAN
作詞作曲編曲:堀江晶太

 

(全員)僕らは ここにいる
(全員)それでも ここにいる
(愛夏)それでも 誓ったんだ

 

(愛夏)置いてかれて 眩しくて
(愛夏)次は僕だって ここにいる
(大矢)あの涙に報いたくて
(大矢)笑って欲しくってここにいる
(傳谷)隠した自分 本当の自分
(傳谷)確かめたくってここにいる
(高見)迷うたび 傍にある
(高見)手が愛しくってここにいる


(全員)Hello!
(大高)君に出逢えたから
(全員)Hello! 
(傳渡)今日が続いたよ
(全員)Hello! 
(愛夏)思い出 重ねて
(全員)遥か遠く 来たんだ


(全員)僕らは ここにいる
(全員)それでも ここにいる
(愛夏)この心が叫んでる
(全員)"believe once again"
(全員)叶えたい 触れていたい
(全員)応えたい 伝えていたい
(愛夏)君がくれた この景色を
(全員)僕らは唄う ずっと


(渡邊)巡り会えた たからもの
(渡邊)大好きだからここにいる
(大矢)僕らは ばらばらだ
(傳谷)でも信じあってここにいる
(高見)いつだって不完全 当然
(高見)偶然のゴールなんて無い
(高見)「いつかきっと」なんて運命 延命
(高見)もう待てない
(愛夏)過ぎ去った日々 全部僕のもの
(愛夏)救い出したくて ここにいる

 

(全員)Hello! 
(大高)ちゃんと聞こえてるよ
(全員)Hello! 
(傳渡)ちゃんと覚えてるよ
(全員)Hello! 
(愛夏)どれもが今日の理由
(全員)消せない光の理由

(全員)僕らは ここにいる
(全員)それでも ここにいる
(愛夏)待たせてしまった ごめんね
(全員)"believe once again"
(全員)叶えたい 触れていたい
(全員)応えたい 伝えていたい
(愛夏)君がくれた この景色を
(全員)僕らは行く ずっと

(全員)Lalala… 遠く来たんだよ
(全員)Lalala… 君に出逢うため
(全員)Lalala…(愛夏)ねえ 今
(全員)今日に出逢うため

     (愛夏)溢れそうだよ
(傳谷)ずっと忘れない 
(全員)この想いと歩いてゆく

(全員)僕らは ここにいる
(全員)それでも ここにいる
(愛夏)この心が叫んでる
(全員)"believe once again"
(全員)叶えたい 触れていたい
(全員)応えたい 伝えていたい
(愛夏)君がくれた この景色を
(全員)僕らは唄う ずっと

 

http://babyraids.lespros.co.jp/news/detail/12941