今日は、モニターセッションの感想をご紹介します照れ音符

 

 

 

星ひろみさん 40代 主婦星  

 

 

ショボーンお悩みショボーン

人に悩みを話されると、その人の悩みを自分もずっと考えてしまって辛くなる。

 

 

 

花選んだカード花

 

花火をみているカード

 

主人公はうさぎのローリー

(カードの中でその方がどこにいるのか決めてもらいます)

 

 

主人公への声かけ(カードをみてひろみさんがかけてあげた言葉)

 

 

「ノア君は大丈夫だよ。」

「ローリーはいるだけでノア君喜んでいるよ。

綺麗な花火が一緒に見れて幸せだね。」

 

 

ハート感想ハート

 

自分がなんとかしなきゃと思っていたけど、

カードのノア君を通して、トビーが側にいるだけで

喜んでいるように見えました。

最初から花火はあるのに、

カードを離したときに花火が見えて、

花火の方向(行きたい方向)を見て

一緒に楽しんでいるようにも見えました。

私が一生懸命ノア君の方を見てたけど、

花火を一緒にみたいんだって、

私は側にいるだけでもその人のために

なっているんだと気づけて、なんだか楽になりました。

カードの絵が可愛いので、大人でも子どもでも楽しくできますね。

 

 

ひろみさん、モニターセッション体験していただきありがとうございました照れラブラブ

 

 

 

カードの絵を通して「自分自身と自分の感情・思考」を分けること、

主人公に優しい言葉をかけることで

悩みを遠く離して別の角度から見ることができます。

そうすることでネガティブな感情を

長く引きずらなくなったり自分を責めることが激変しますにっこりキラキラ