身体を 温めればすべての病気がよくなるということが、 ちまたに いわれていま


す。私も低体温者のひとり。身体の体温を上げるべく努力をしています。


特に足が冷たい。紅茶にしょうがをすりおろし、しぼります。それに黒砂糖をまぜて。


飲みやすいです。毎日続けるといいのですが、3日で終わりました。半身浴。寒い冬


冷えて帰ってきた日は身体の芯から温まり、ポッカポカ。でも 温かくなってくると


シャワーだけで すませたり・・・。


一番 長く続けられるのは、やっぱり温熱治療器です。
女性のためのフィットネス★Confit 唐人町店★ 柄を持って、黒いセラミックの部分をお腹にある丹


田というツボに充てます。腰に充ててもいい。しばらくすると あったかくなってきま


す。私は首が悪いので、首に充てます。あったかくなって、実に気持ちいい。


ずーっと充てとくと、あつーくなってきます。これを アチチ反応といって、悪いところ


ほど熱い。でも、それを 離し、充てるを 繰り返しているうちに だんだん 熱さがや


わらいできます。そしたら、痛みも消えてるという訳。