念願の!つけそば
丸長 目白店に行ってきました!
目白周辺で一番の行列店といっても過言ではないほど!いつも人が並んでいます。
35度超の
真昼間に、常に10人弱の人が外に整然と並ぶのだから、
ここの求心力たるやいかほどか!?!と朦朧とする暑さの中で鼻息が荒くなりました。
なぜこんな日に…wと半分後悔しつつも行列は少ないほうだったかもしれません。
営業時間は11~15時の4時間のみ。日・祝日休み。
目白通り沿。目白駅改札から左に進み5分程で右側にあります。
店内は10席ほどのカウンターのみ。
menu
きましたーー
!野菜つけそば(\800)
「スープは混ぜてから食べてくださいね~。」と声をかけてくれる
お姉さんと、奥で麺をざざざーっと扱うご主人に、要のスープを司る女ご主人の3人で
手際よく優しい愛想で対応してくれました。なんだか

いざ実食・・・
!!うわ~~~!おいしーい!!
もちもちの太麺に、甘じょっぱくて少し酸味のあるスープがうまくからむ!!
もやしやキャベツと同サイズにカットされたチャーシューやメンマが具だくさんにミックスされ
食べやすくてどんどん箸が進みました!
まさに「くせになる味」ってコレでしょ!
常連さん達の食べ方をうかがうと、野菜の卵乗せなどメニューにないカスタムオーダーも!
麺を食べ終わると、みなさんスープ椀を差出し薄めてもらい飲み干す方がほとんど!
今回は暑さにやられてか食欲が
してたので、普段は大食いの私なのに
スープを飲み干すことができずにちょっと残念。
次回はチャーシュー野菜が食べたい!ww
すでにまた食べたい!!と思わせる魅惑の伝統つけそば。
つけ麺界の圧倒的レジェンド
東池袋の大勝軒創業者山岸氏も
この丸長グループから巣立っていかれたそうです!
よくある流行りのパ〇ケーキ屋みたいに行列ができているから食べたいのではなく、
また食べたい!と思わせる魅力が行列を作るんだな~と実感したお店でした。
塩分が必要な真夏にはよりちょうどいいメニューかも!
よし、また食べに行こうっと!
~住宅ローン【無料】電話相談お問い合わせ受付時間≪延長しました≫~
★平日 10:00~21:00
★土曜 10:00~15:00
株式会社あすなろの杜ワークス
tel:03-3971-2106