新潟からのお土産でいただいた『笹団子』笹団子久しぶりにほおばると。。。じゅる・・

なんと芳しい笹の香りと草餅のおいしさ!!あまりのおいしさに驚いちゃいました。笑

あすなろの杜ワークスのBe Happy♥不動産blog生産者:新発田市にある江戸屋さん。

はぁ~好草餅&玄米茶のハーモニーってなんでこんなに優しい調べ♪なのかしら~。癒されます。

昔ながらの手作りにこだわる餅菓子屋さん♥ならではのもちもち触感と粒あんの満足感。固くなってしまったらもう一度むし直すと出来立ての味になるそうです。

醤油団子もサイコーにおいしいんですよね、このお店♡

あすなろの杜ワークスのBe Happy♥不動産blog

笹を剥いて食べる所が情緒たっぷりというか風情があって、今も昔もこうだったのかな~と懐かしい気分になるところも大好きニコニコと思って調べてみたら・・・


ササには殺菌効果があり、北越風土記によれば戦国時代に携行保存食として生まれたとされる。以前は端午の節句の供物とされた。上杉謙信が発明したという俗説もある。(wikiより)


やっぱり!笹団子のかもし出す風情は一日にしてならず。笑


そういえば、笹といえばもうすぐ七夕彦星織姫七夕ですね。晴れますように。


seiあすなろの杜ワークスsei住まい のローンクリニックモバイル君ホームページはこちら