こんにちは!今日はゴーヤゴーヤの新発見ゴーヤを、あすなろ社員が体を張ってマッチョお伝えします!!!
あすなろの杜ワークスのブログ-__.JPG 時間が経ち、黄色くなってしまったゴーヤ…しくしくaya

 へッへッへみなさん諦めていませんか?フフフ・・・ちゃんと食べられるのですよ!!!捨てないでください!!!

あすなろの杜ワークスのブログ-__.JPG なんとこの赤い種、甘いんです!!!

え~っ信じられないって?!きっと、そうでしょう。。。

嫌がるあすなろ社長に無理強いしw「せーの」で食べてみました!sao☆本当に甘かった!!!すごい!

ただし種の部分は食べないでください。そして、黄色い実の部分はジュースにします。

黄色くなってもビタミンCの量は変わらないそうで、完熟することで苦味が少なくなるそうです。


★★★ゴーヤゴーヤジュースレシピメロンソーダ★★★

 (分量はすべてお好み適量でどうぞ、下記は目安。)

・ゴーヤ    (小さいものひとつ)

・完熟バナナ (1本)

・牛乳      (200cc程度)

・ヨーグルト  (大さじ2)

・はちみつ   (小さじ1)

・氷       (2~3キューブ)


みなさんの「知らなかった~」という声が聞こえてきそうなジュースレポートはまた次回!

seiあすなろの杜ワークスsei住まいのローンクリニックモバイル君ホームページはこちら