毎日暑いですね~汗・・太陽

梅雨らしい雨は降らず、降ったと思ったら各地で豪雨。

異常気象が怖いですね。

 

昨日は、あすなろファームでこれまでで最高ではないかというくらい大量の収穫がありました!

しかも、一番大きなきゅうりで長さ30センチは軽々超えて、幅も7~8センチの、瓜かと思うくらいのものが採れましたええ!!!

どうやら一本見逃していたようです・・・。何せ葉っぱがジャングルのようなので・・・。

 

↑高い台の上に載せたら真上から撮ることができず、斜めになっていますが、真ん中にあるのが巨大きゅうり&長ナスです。

長ナスも初めてここまで長くなりました!ぷりんぷりんのまん丸ナスもあるよなす

 

そ~し~て~・・・

 

あさってからはいよいよ夏休みが始まります!

夏休み調理実習の日程も決定し、野菜達も準備万端ですネコキス

今回のメニューは・・・

何かな何かな~?

 

じゃじゃーん!!

「夏野菜のおやき」!!です

子ども達の年齢層が幅広いので、なるべく小さい子達も簡単に作れるものを、と考えて野菜を切って、混ぜて、焼く!おいしい!おやきにしました音符

 

どんな出来上がりになるか楽しみですしろかお

 

野菜犬も楽しみだワンchiro