先週19日に植付をした畑の野菜さんたちですが・・・・がーーーーん・・・がーん

 

害虫被害に遭ってしまいました・・・ハダニ

数日前からズッキーニの葉っぱに穴が・・・と思っていましたが(気づいて自分!)他の食育メンバーから「Oさーん、野菜虫に食われとるよ」と言われ、ようやく(はっ!あれは虫食いだったのか!)と気づきました。

プランター栽培の時にはなかったのですが、何が違うんですかね~。

 

早速ホームセンターに行き、害虫駆除スプレーを購入スプレーキラーン

シュシュッと吹き付けました!

 

しかし、虫食いひどい・・・(泣)

よーく見ると茶色い虫がいっぱいくっついていましたひー

薬効いてくれるといいなぁ・・・。

 

あと、ヤーコンの葉っぱもなんだか黄色っぽく・・・。

これは、何が原因でしょう?

どなたか詳しい方教えて下さいぺこりパンダ

 

でも!嬉しいニュースも!

トマトが小さい実を付け、ナスも花が咲いています♪

 

来週は、トマトを守るべくネット付けかな!