最後に分園の建設風景をアップしてから、またしても建設風景の更新ができず・・・。

あすなろ学園の分園「あゆみ」は無事完成し、4月1日から子ども達6名が新しい生活をスタートさせましたニコニコ

建設風景もっとマメにアップしたかったのですが、今過去のブログを見返してビックリですびっくり

なんと「建設風景その③」までしかありませんでしたね顔2

 

しかも、外溝を掘っているところから、いきなり外側が出来上がり、内装、終わり。という、工事関係の皆さんにとっては色んな工程がある大変な仕事だと思いますが、その色んな工程を大幅に省き・・・という失礼な内容になってしまいました謝る

 

ブログを見ると簡単に建物が建ってしまったような感じがしてしまいますが、決してそうではありません。

設計会社さんや、工事関係者等色んな方の素晴らしいお仕事の結晶ですキラキラ

あゆみ建設に携わって頂いた皆様、本当にありがとうございましたしあわせ

 

あゆみでの新しい生活がスタートしてもうすぐ2週間。

別の建物なので直に様子を見ることはできませんが、今のところ大きな問題もなく生活できているようです。

子ども達が自分のおうちのような感じで、ゆったりのびのびと生活していってほしいなぁと思います。

 

↓あゆみ完成セレモニーでの一枚(玄関です)

 

 

外観と内部の写真もいくつか(まだ家具等が入ってない時に撮影したものです)

 

↓外観(シックですね~)         ↓居室(真ん中の仕切りで2部屋にすることも可能)

    

 

↓洗面所(3か所もあって朝の支度もラクラク♪)

 

↓LDK(とにかく広ーい!)         ↓一番の魅力はこれかな!海が見える大きな窓

     

 

ステキですね~。こんなおうち自分も住んでみたい!

他にも広々とした浴室や、屋根裏収納などなど、とにかく全体的に広々したゆったり設計。

そして収納の多さ!!どこに何を片付けたのか分からなくなるほどです(笑)

理事長もおっしゃっていましたが、数年後もキレイな状態を保っていられるように、みんなで大切にしてほしいですニコ