穴水もようやく先週末あたりから桜が咲き始め、あすなろ学園前の桜の木は今満開を迎えています桜舞う季節にちゅん



そして、今日はいい天気hare*

でも、昨日今日とも風が強い・・・うずまき

はらはらと散る桜は美しいですが、もったいないな~。




先日ラジオで古典文学の話題をしており、桜の下に死体が埋まっている・・・とか、桜の下を一人で歩くと寂しく恐ろしい気持ちになる・・・という話が数多くあるそうで、現代と昔では桜に対しての印象が違うのかなぁと感じましたが、やはり美しいものだと思います。

私としては、春は桜をはじめ、草・木・花にとても生命力を感じ、エネルギーをもらえるなぁと思います元気