昨日、全国児童養護施設協議会を通じて、カゴメ㈱様よりトマトツリークリスマスツリーのご寄付を頂きました。



トマトをクリスマスツリーに見立てて楽しんでください…とのことで、まだ実は青いですが、3週間ほどで赤い実になるそうで、素敵なクリスマスツリーが出来上がるのが楽しみですわーい(1枚目の写真の赤いのは飾りです)

子ども達上手に水やりしてくれるかな・・・ネコ

カゴメ㈱様、ありがとうございました。

そして、皆さま日頃より様々なご寄付を頂き、ありがとうございますaya


さて、石川県地方は先日12月2日に初雪が降り、屋根の上や道路脇にうっすらと雪が残っていたのですが、今日は午後から本格的に降ってきていますガーン

写真を載せようかと思いましたが、寒くて外に出るのも億劫な感じですので、文章だけでご容赦ください。

週末は寒波がやってくるそうなので、どのくらい積もるか恐ろしいです・・・。今年は例年に比べてかなり寒くなるのも早かったので、大雪になるのかなぁ・・・家

柿の実もどっさり実る年だったので、やっぱり大雪かなぁ・・・ずーん

ちまたでは風邪も流行り始めていますので、皆様お気を付け下さい。


最近少しずつブログを読んで下さる方の数が増え、コメントもつけて下さり、嬉しいですkonatu

ですが、なにぶん不定期の更新で、なかなかコメントチェックもできずにいるので、返信が遅くなり、申し訳なく思っています。懲りずに見て頂けると幸いです。魅力的な記事を書けるようにがんばりますがんばるので、今後ともよろしくお願い致します。