今年度に入ってあすなろ学園には新しいボランティアの方が訪問してくださっています。

7月末の学園キャンプでは子ども達と一緒に天体観測流星をして頂き、昨日と今日は小学生を中心に夏休みの工作として、ジェルキャンドル作りを教えて下さいましたwow!

仕事の合間を縫って予定を組んでいただき、感謝ですsei


材料は色の付いた砂(細かいのや粗いの)やガラス細工のクジラやイルカなどなど・・・や、貝殻、それと上に流し込むジェルです。

子どもたちはそれぞれ思い思いの色の砂や飾りつけをして、みんな本当に楽しんで作っていましたドコモ絵文字

職員も一緒に作り、真剣に楽しんでしまいましたあは

材料さえ揃えれば、作るのは思っていたよりずっと簡単で、小学校低学年の子でも作ることができました。

意外と男の子のほうがカラフルに色んな色の砂を混ぜて芸術的な作品を作っていたり、ストーリー仕立てでテーマを考えて作っていたり、個性的な作品が出来上がりました。


















良い夏の思い出になったと思いますハッピー