先日は七夕でした星

あすなろ学園も七夕の飾りつけをして、みんなそれぞれ願い事をしました。

朝から雨が降っていましたが、夕方頃から晴れてきて、彦星と織姫出会えるかな~織姫彦星と思っていましたが、雲も多く、星空は見えませんでしたがっくり。


さて、そんな七夕の夜、学園の夕食メニューは星型コロッケと星型の寒天を使ったデザート!!キラキラ

星型コロッケは星の形を手で作って一旦軽く冷凍をして、型崩れしないように工夫して作ったそうです。手間な~おお


星星型コロッケ星


星星型寒天星



こんな手をかけて作ってもらえて、幸せやね~好

子どもたちが自立して卒園していった時、学園の食事のことを思い出してくれるといいなぁと思います。