またまた久々の更新です。

見てくれている人もそんなにいないだろうし・・・ネタもそんなにしょっちゅうないし・・・と思って、少々やる気も低下していたところだったのですが、先日ある方から職員を通して「学園ブログ見てます。また更新してください」とのありがたい声を頂き、「よーし!ネコ☆ウォー」とやる気が出てきたので、今回は先日のスキー合宿について・・・スキー(と言っても事務員O不参加ですが・・・。書ける範囲で・・・。)

去る1月25~26日に恒例のスキー合宿があり、子ども・職員総勢25名で白山一里野温泉スキー場に行ってきました。今年は直前にインフルエンザに罹った子や、学校で試験があった子等もおり、当初予定していた人数よりも少なくなりましたが、無事2日間を終え、帰園してきましたタダイマ


学園のスキーは小学4年生からの参加となっており、今年は4人の初めて組がいて、会議では4人が大丈夫か・・・と、職員からも心配の声が上がっていましたが、意外と上手に滑れたという感想も聞かれ、良かったです。一度コツをつかんだら、みるみる滑れるようになると思うので、来年はまた楽しんで滑れるといいなと思いますsao☆





学園の年間行事もここ数年マンネリ化・・・何かほかに子どもたちが楽しめる行事を考えていけたら・・・と事務員O一人で思っております。