バブリー😆👌✨ビートたけしさん命名バンド、ジュリアナの祟りダンクです‼️


我々ジュリアナの祟りは先日3/12にビートたけしさんに命名して頂いて9周年を迎えました‼️


昨日のイベントではこの9年間を振り返るトークライブを行いました‼️


トークライブではグループの9年間を振り返ったのでブログではダンクの9年間を振り返りたいと思います‼️


元々芸人を目指して北海道から上京してきて、オーディションライブや養成所の期間も含め約6年程活動していたのですが、圧倒的なコミュ力のなさが原因でお笑いを挫折😰


昔から自分に自信がないのと趣味がないのと他人に興味がないのがコミュ力(トーク力)のない要因なのでしょう💭(世間話の大半は趣味の話か他人の陰口ですからねw)


なんかそれでも職業として【人を楽しませたい】という気持ちが拭えなくて、自分のチカラではどうにも力不足なのは実感していたので、何かコメディ色の強い劇団だったり、グループに入ろうかと模索している時に今のバンドと出逢い加入に至りました🥁✨


最初の面接で、リーダーから将来的にどうなりたいのか尋ねられたのですが、その時はバラエティにたくさん出たり、コメディ映画で主役になりたいなんて大きな夢も持っておりました☺️💭


加入して1、2年目の頃、特に天狗や寅の格好でステージに立つ事が多かったのですが、その時は別人格になり普段の自信のない自分から解放されたような気持ちにもなれたりしてステージを楽しんでいたように思います(天狗も寅も喋らなくていいキャラクターでもあったし😅)


そんな折に、リーダーからダンクは今後バンド内でどんな立ち位置や芸風で行きたいのか尋ねられて、自分は天狗とかマスコットキャラ的な事をやりたいと言ったのですが『変にキャラ付けをしてしまうと売れた時にバラエティの仕事とか演技の仕事とかしづらくなるんじゃない?』とアドバイスを頂き、今みたいにカンペを掲げるようになりました🙌


加入当時からよく喋り若くて勢いのあった同期加入のネルは煽りとMCの担当に🎤(一時期、二人で掛け合いのMCに挑戦した事もありましたが、台本主義のダンクと、ノリと勢い重視のネルとでは相性が悪くw喋るのが好きなネルに再びMCは譲りました🗣️)


加入して3年目(命名2年目)くらいからアングラのサブカルよりな客層から支持を得るようになり新規のタタラーが増え始めました


ただ、芸人あがりでヘアメイクという概念がなかった唯一の黒髪短髪でスッピンの芋芋しい上にコミュ症であるダンクには客があまり付かなく、超絶闇期がダンクを襲うのでしたw🕴🏼🌪️


周りのメンバーの派手髪派手メイクに抗うようにヘアセットの要らない坊主にしてみたり、髭が濃く毎回処理が面倒だったので髭を生やしてみたり敢えて当時の客層の好みとは逆の事をやっていた気がしますw😈


ただ、出るイベントも変わっていき、徐々に一般層の方の目にも留まるようになり、ダンクのファンも増え始め、事務所に入ってヘアメイクが付くようになり、ようやく安定期に突入しますw☺️🌸


事務所に入ってからはテレビに出たりラジオに出たり演技の仕事をしたりと色んな経験をさせて貰いました


そして今、自分の実力を知った上で思う事は、この活動が出来てるだけで恵まれているし、お笑いを挫折しても芸能を続けようと思った原点【人を楽しませる】という活動が出来てるだけでダンクにしては華丸な人生だったと思えるようになりました💮


という事でざっくり

1〜2年目 天狗とか寅とか楽しい期

3〜5年目 超絶闇期

6〜9年目 安定期

10年目〜 悟り期


と言ったところでしょうかw


残りの人生ももっとたくさんの人を楽しめられたらいいな💭