バブリーOKキラキラキラキラ

 

ビートたけしさん命名バンド、ジュリアナの祟りダンクですおーっ!音譜

 

先日、東京都港区にあります『愛宕神社』へ参拝して参りました拍手

 

愛宕神社がある愛宕山は東京23区内の自然地形の山では1番標高が高く、神社へと続く急な石段は『出世の石段』と呼ばれています神社

 

ちょっと寝不足気味で行ったのですが、気を抜くと後ろにひっくり返ってしまいそうなくらい急な石段でしたアセアセ

 

境内には御長寿猫ちゃんやオッドアイ猫

 

元気な鯉たちなど金魚

 

生命力に溢れる神社でした神社

 

さてさて、そんな境内を裏道から抜けると、そこにはNHK放送博物館がありましたガーン

 

子供向けの博物館なのかと思い行くかどうか迷いましたが、そうこうしているうちに、成人男性らしき人が入って行ったので私も入ってみましたあし

 

博物館の中は大人も子供楽しめる、放送の歴史を学べる博物館でしたメモメガネ

 

『梅ちゃん先生』のブースではSMAPさんの〝さかさまの空〟が流れていたり、紅白歌合戦のブースでは嵐さんの映像が流れていたりと、さすがNHKビックリマークさすがジャニーズ!!って感じでしたねキラキラ

 

子供向け番組のブースでは懐かしいあの子たちがラブキューン

 

 

ガッツリハートを掴まれました笑

 

なにせ子供の頃からテレビっ子でしたから、子供の頃は特にNHK教育テレビやフジテレビのポンキッキーズに夢中でしたからねパソコンキラキラ音譜

 

そいやこの間『いっぽんでもニンジン』という曲の話になったのですが、同世代でも知らないという人がいて驚愕でしたポーン

 

因みに私は今年で35歳になる学年なのですが、同世代の方で『いっぽんでもニンジン』を知らない方、どれくらい居るのでしょうかはてなマーク

 

コメントお待ちしておりますバイバイ

 

 

インスタでは過去に参拝した神社仏閣をまとめてあります拍手

 

 

 

【RAVE情報】

炎我らがビートたけしさん所縁の地、浅草でワンマンRAVE を開催炎

 

日時:2022年6月27日(月)

場所:浅草公会堂

開場:17:30(予定)

開演:18:30(予定)

 

詳しくはこちらから下差し

 

image

 

image

 

その他のRAVE情報は公式HP、公式Twitterにて!
ジュリアナの祟り公式HP

ジュリアナの祟り公式Twitter

 

【ジュリアナの祟りの楽曲購入はこちらから】

 

【LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)ワンマンの映像はこちらから】

 

 

【ジュリアナの祟りおすすめ動画】

TOKYO MX『さらば青春の光のモルックスタジアム!』メインテーマ

 

TBS 王様のブランチEDテーマ 2020年 朝日放送テレビ 今ちゃんの「実は…」EDテーマ

宝塚雪組公演NOW ZOOM ME !! カバー楽曲