バブリーOK

 

ビートたけしさん命名バンド、ジュリアナの祟りダンクです宇宙人しっぽ宇宙人あたま

image

 

先日、日本ハムファイターズの斎藤佑樹選手が引退を表明されましたドンッ

 

斎藤選手は僕の一つ下の学年で、楽天の田中将大投手とともに当時甲子園を沸かせた名投手、いわば同世代の大スター野球

 

僕は札幌の高校で硬式野球部にも所属しておりました学校

 

全くの弱小校だったのですが、地区予選の最高峰、南北海道大会では札幌の高校が当番校として大会の運営をお手伝いすることがあるのですうずまき

 

主な仕事は

・グランド整備

・ボールボーイ

・スタンドでファールボールの注意喚起

・スタンドのゴミ箱がいっぱいになったらゴミ袋を取り替える

・チケットのもぎり

・駐車場の誘導

 

などがあったように記憶しております

 

僕たちが当番校に回ってきたのは高校三年生の時、平成17年の南北海道大会決勝戦・駒大苫小牧VS北照の戦いでしたまじかるクラウン

 

前年度の甲子園で北海道の高校で初めて全国制覇を果たし、北海道は高校野球フィーバーでしたメラメラ

 

スタンドは超満員で、僕はゴミ当番をしていたのですが3イニングも回ればあっという間にゴミ箱がパンパンになるほどポーン

 

回の合間で用事がありバックネット裏の本部席に行ったのですが、そこでみたマー君の投球練習の球が今でも鮮明に脳裏に灼きついていますゲッソリ爆弾

 

その年の甲子園でも駒大苫小牧は優勝をし2連覇!!翌年には決勝戦で斎藤佑樹投手と死闘を繰り広げ軍配は早稲田実業に上がりました王冠1

 

高校を卒業後マー君はすぐにプロ入り、ハンカチ王子は大学へ進学しその後に日本ハムファイターズへと入団しました牛しっぽ牛あたま

 

この頃僕は上京し、自分のことで精一杯だった為、しばらく野球離れしていたのですが、最近、余裕もできてきたのでまた来年からプロ野球を見てみようかなと思います目

 

斎藤佑樹選手は引退してしまったけれど、清宮選手や吉田投手など、期待の星もまだまだファイターズにはいるので頑張って欲しいですねグッ

 

【RAVE情報】

次のRAVEは明日10月6日(水)!!高田馬場フェイズ

 

 

※その他のRAVE情報は公式HP、公式Twitterにて!
ジュリアナの祟り公式HP

ジュリアナの祟り公式Twitter

 

【ジュリアナの祟りの楽曲購入はこちらから】

 

【LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)ワンマンの映像はこちらから】

 

 

【ジュリアナの祟りおすすめ動画】

TOKYO MX『さらば青春の光のモルックスタジアム!』メインテーマ

 

TBS 王様のブランチEDテーマ 2020年 朝日放送テレビ 今ちゃんの「実は…」EDテーマ

宝塚雪組公演NOW ZOOM ME !! カバー楽曲

 

 

 

 

【ファンレター・プレゼントの宛先】
〒161-0033 東京都新宿区下落合1-4-1-2F
株式会社アクアムンダアンドアソシエイツ ジュリアナの祟り・(メンバーの名前)宛