維持療法 第7クール | 明日なろおじさんの闘病記のブログ

明日なろおじさんの闘病記のブログ

2012年 1月 60歳過ぎたときに「多発性骨髄腫」と診断され九大病院で治療中。治療の記録として日記代わりにプログを始める。

多発性骨髄腫治療、第3ステージ、維持療法が始まって第7クール終了。

➣2014年12月18日の検査結果
・白血球     4.19
・赤血球     4.52
・ヘモグロビン量 44.3
・血小板     171
・尿酸      6.7
・HbA1c  5.6
➣現在服用薬
【週3回朝各1錠)】
 ・バルトレックス
 ・バクタ錠(検査結果がいいので、次回からいらないとのこと)
【毎朝各1錠】
 ・パリエット
 ・バイアルピリン
 ・プレドミン(症状に合わせて、飲まない日もある)

【毎夕2錠3週塾用1週休憩】
 ・レブラミド
  ※これがメイン、他は副作用止めみたいなもの

➣主治医I先生曰くグッドレスポンスだそうです。

2,3か月前と比べると、体も楽になり、そして投薬の種類もへってきた。
発病前は痛風の薬と、糖尿病の薬も飲んでいたが、この2か月で飲む必要が
ないということ。

逆に前より、健康体(?)になったのでは。再発しないことを祈ろう。
第7クールの仕事は、出張3回、出張にいくと毎晩のように飲み会あり。

でも体のこと考えて、2次会は不参加。体のこと考えていないじゃないかという声もあり・・・。
働ける喜びも感じながら、今晩も飲み会???
 
年末ということもあり、この4週間もかなりハードなスケジュールで働いた。