こんにちはウインク

 

今日も元気なAsunaマンですぶちゅー

 

前回の続きでぶちゅー

 

自分らしく生きていく…

の自分らしさとは何かはてなマーク

 

についてを知るためのツールにについて

お伝えしていこうと思いますグラサン

 

と言いながらねキョロキョロ

既に、知ってるよ〜びっくりマーク

 

って方いるかと思いますが、

安心してくださいうさぎ

 

それ嘘ですよ真顔

 

はい、その辺から深ぼってお話ししていきます凝視

 

本音は何よりも拗れた嘘

 

 

こんな図、よく見かけると思いますキョロキョロ

今回はここが主題ではないので、

さらっと流しますがうさぎ

 

飛び出てる部分が、

顕在意識うさぎ

 

水中に沈んでいるのが、

 
 

潜在意識ですグラサン

 

私たちがよく、

こう考えているびっくりマーク

 

と主張する部分は、

10%にも満たない、

顕在意識の部分で考えることでキョロキョロ

 

真の部分である、

思考の大半を占める、

潜在意識で思っていることは、

まず、認識はできませんキョロキョロ

 

なので、

あなたが「こう思っている」

と決めつけている考え方は、

 

過去の積み重ねで作り上げた

「信念」による、

 

予期聞いたことがあるかと思われる、

拗れたインナーチャイルドである、

「アダルトチルドレン」像が反映された真顔

 

誰よりも、拗れてしまった、

演じている仮面の自分が放つ、

嘘っぱちの「本音」です滝汗

 

 

いい悪い論でなく、

それで、あなたの人生、

カケラすらも問題が生じていないと言うのであれば、

ご自由にどうぞですがうさぎ

 

このブログを見にきていると言うことは、

絶対に何かしらの不具合があると言うことなので、

自分自身と向き合って、

 

演じている「仮面」がいないかを、

見つめ直すタイミングかと思います真顔

 

さてさて、

本題ですが、

 

拗れている自分を探すためにも、

単純に新年、

新しい目標を決めていくためにも使えるツール凝視

 

そう、占いお願い

 

今日は占いについてお話ししていこうかと思いますチュー

 

と言いながら、

私は占い…は占いでも、

「臓器占い」をメインで取り扱う、

一風変わった輩ですよだれ

 

これは、結構面倒な東洋医学・中医学・言語医学にプラスして、

四柱推命やら西洋占星術やら、数秘術やら…その他諸々w

 

いろんな分野を掛け合わせて、

波動療法(量子医学)の範疇からの、アプローチで、

個人的には愉しいのですが、

 

個人がラフにするのは難しいのでもぐもぐ

 

ひとつの占いで見ていけるように、

お話ししていこうかと思いますお願い

 

占いの基本の考え方

占いの捉え方についてお話ししていきますぶちゅー

 

占いの使い方は、

本来の生まれ持った性質を見ることで、

本来、『こう生きたい!!』

と思って生まれたであろう、0歳0日目の性質を見にいきますグラサン

 

ちなみに、世に出回る占いは掴みどころがないものが

多いかと思いますチュー

当たってるような、そうでないような…驚き

ってか、言い方次第で、みんなてハマるじゃんびっくりマーク

的なやつね笑い泣き

 

が、私は、そんな見方はしませんキョロキョロ

結構、癖がある見方をします真顔

 

尖った感じで特徴を見ていきますキョロキョロ

 

 

んで、もし外れていたら、

家庭環境や集団生活の中で、

その生き方に蓋をして、本来の自分を殺したガーン

ザ・アダルトチルドレンと見ます真顔

 

占いが本当、現実が嘘びっくりマーク

ってやつですグラサン

 

ちなみにですが、

私は単体で占いを見る際は、

四柱推命の基礎の部分を見ることが多いです凝視

が、占いに囚われた生活はしないので、

詳しくは見ませんうさぎ

 

リアルにいろんな意味で、生まれ持った性質だけ見てますチュー

 

 

四柱推命を詳しく見たい方や、

霊視鑑定に興味がある方は、

信頼できるスジがありますので、

ご連絡いただけましたらと思いますチュー

 

実際に紐解いてもらった方が、

自分で悶々とするより良いですしねグラサン

 

ちなみに、

私の四柱推命の見方は、

食性や隠れた性質を見る方法として用いますグラサン

 

一般的ではないので、

気になる方はお問い合わせくださいウインク

このやり方している人は見たことないのでうさぎ

人生を切り開いていく、セルフコーチングの材料として、

活用できるかと思いますぶちゅー

 

特に、生まれたばかりのお子さんの、

育児の参考に無茶苦茶なりますよぶちゅー

 

っと話は戻しまして、

ご自身で調べやすく、簡単な情報でも紐解きやすのは、

西洋占星術かと思いますグラサン

 

簡単に紐解く西洋占星術

 

とりあえず、

ご自身のホロスコープを調べてみてくださいぶちゅー

 

無料で調べられるリンクを貼っておきますウインク

 

 

簡単に見ていきましょうウインク

こちらはサンプルになりますグラサン

 

ホロスコープは基本、

生まれた時間や場所が必要となりますグラサン

 

 

ま、日本で生まれてるなら、

どこでもそんな大きなズレはないですが、

国外ならまた違った問題がね滝汗

 

こちらは、

1982/02/02 生まれの女性の方ですてへぺろ

 

今回は、簡単な方法なので、

星座の切り替わりの日に生まれているとかであれば、

問題なしです歩く

 

 

んで、詳しいのがこっちねウインク

 

簡単な見方は、

一般的に星座占いで使われる、

太陽星座と月星座グラサン

 

太陽は表向き(社会に見せる顔)ウインク

月は家庭での顔ぶちゅー

 

と言われてるねウインク

 

あとは、

男性性 / 女性性 もぐもぐ

 

西洋占星術を出しておいてなんですが、

私はここをを陰陽で捉えた方がわかりやすいよてへぺろ

 

ってお伝えしていますグラサン

 

なので、よく、

太陽星座だけ見てもしっくりこないことがあるものが、

月星座を見た際に、しっくりくることもありますうさぎ

 

メインどころでこちらの星座を活用して、

人格のベース形成をしている私たちなので、

ここは太陽っぽい、

ここは月っぽいもぐもぐ

 

となっていきますお願い

 

今回のホロスコープ…

太陽星座・月星座お願い

 

そして、それらが所属している、

エレメント(4区分)活動宮(3区分)

を見ていきますお願い

 

太陽 → 水瓶座(風 エレメント・不動宮)

月 → 牡牛座(土 エレメント・不動宮)

 

ですゎお願い

 

これらが出揃ったら、

生まれ持った性質を見ていきますウインク

 

① エレメント×活動宮から見る紐解き方

太陽 → 水瓶座(風 エレメント・不動宮)

月 → 牡牛座(土 エレメント・不動宮)

 

なので、まず目に付くのは、

不動ということですねもぐもぐ

 

その中でも、

タチが悪いほどに不動の土エレメントの

牡牛座を月星座に持っているので、

 

裏の顔、家庭の顔、女性性の部分、夜の顔

この辺はどしっと構えて動かない、

頑固な程に座って動かないうさぎ

 

みたいな部分があるキョロキョロ

 

そして、表向きの顔は、

水瓶座ということで、

少し水っぽい性質もあり、

水は集団性や粘着質なところもあるので、

その要素がある分、

軽やかに、流れるエレメントの中でも、

瓶の中に色々溜め込んで動けないキョロキョロ

 

いい意味で言うと、

情報収集が得意だったり、

学ぶことが好きだったり、

 

でも、風星座なので、

極めると言うよりは流行に敏感な分、

ある程度したら飽きる感じ凝視

 

水瓶座は、クールな人に見られがちで、

冷たく見える一面もありもぐもぐ

 

いい言い方すると、

流行を取り入れたクールビューティーって感じかなデレデレ

 

太陽星座が風の不動ってとこなので、

周りに振り回される形で流れると言うよりかは、

芯部分を持って動くタイプかなニコ

 

どちらの星座も、

あまりコミュニケーションが得意には感じられないかも笑い泣き

 

芯の部分の志的なものがあっていたら、

うまくやれる性質かなうさぎ

 

深層心理的なところが、

頑なな感じがあるので、こだわりを変に持って、

それが精神世界や現実世界にエラーを生み出しているかもねもぐもぐ

 

自己評価をいい形で間違えると、

独りよがり勘違いやろーになるし凝視

 

悪い形で間違えると、

闇堕ちする滝汗

 

頑な頑固な不動系の性質を持つと、

間違えると変えるのが大変ですもぐもぐ

 

コーチングでは、まあ、大変なタイプですもぐもぐ

 

ちなみに、

私は太陽星座が牡牛座なので、

痛いほどこれに振り回され、

 

逆にうまく使いこなすと、

誰よりも自己改革能力を身につけることができますウインク

 

芯の部分を固められますからねウインク

 

身につけるまではマジ難儀ですが凝視

テコでも動かないぜってな真顔

 

話を戻しましてグラサン

 

女性は、太陽星座より、

月星座の方が強目に出ることもありますうさぎ

 

あと、これいつも言うのですが、

当たってる当たってないは、実は自己判断はほぼ意味なしです滝汗

 

コーチングとかで見る主義を身につけていない限り真顔

 

これは、カテゴライズする系のものの大半で言えることですうさぎ

 

チェック項目があって、

それの数でなんたらとかねうさぎ

 

そう言う中で、占いが信じられると言うのは、

使われてきた年月とデータの蓄積レベルが半端ないのと、

今回は、メイン星座しか見ていませんが、

詳細に見ていくと、何百通り、何千通りあります滝汗

 

占い通しを掛け合わせて見ていくとかすると尚のことですねニコ

 

量子力学的に捉えても、

万物がそのタイミングで誕生するには、

それがそうあるべくする固有の振動数が存在する凝視

 

みたいな感覚があるのでキョロキョロ

占いはそれを見える化したものである以上、

0歳0日目の性質が、本来持つべく周波数なのでしょううさぎ

 

ってやつですぶちゅー

 

人は、自分が思うようにしか見ませんから、

例えば、

世間一般から見ると、

凄く行動力があって、人望がある人だなウインク

 

と思われていたとしても、

本人が、

自分なんて何もまともにできない捌けない人間で、

何をしてもうまくできなくて、常に周りに迷惑をかけている。

ダメ人間えーん

 

と評価していたら、

占いで言われたとしても、

自分はそうじゃないびっくりマーク

で終わりますからねぼけー

 

なので、自己評価はあくまで現在自分から見える、

自己評価の状態である真顔

 

と認識するのが良くて、

鑑定結果をいろんな方とシェアしてみて、

自分ってどうはてなマーク

 

と聞いてみると、

意外とその性質を活かしていることもあります真顔

 

ここで当たっている当たっていない論を出しますが、

いろんな方に聞いて見た時、

 

はてなマーク

うそやん驚き

全く違くねはてなマーク

 

ってなった時に、

今までの生き方で拗れた、

アダルトチルドレン像が見えてきて、

私たちはそれを仮面と呼んでいるって感じですねうさぎ

 

②紐解いた後の活用方法

この紐解いた結果を踏まえ、
現在の「あなたから見る」ご自身の状態と、
「他者が見る」ご自身の状態うさぎ
 
それを見比べてみて、
客観的に比較して自己評価と他者評価の差分や、
評価の共通点と占いとの差分から、
自分の中の「課題」を見つけていき、
 
自らの状態を把握して、
今後の未来、どう生きていくかを決めていきますウインク
 
 
いかがでしたでしょうかよだれ
 
西洋占星術の面白い使い方ですお願い
正確に言うと、「紐解き方」ですかねてへぺろ
今回紹介したのはデレデレ
 
この情報だけでも、
実はお仕事になりますし、
そもそも、人生を変えていくための
セルフコーチングの材料になりますてへぺろ
 
人は自分のことを見えているようで、
顕在意識下ではほとんど認識していません真顔
 
そして、認識できたとしても、
それが本当に生きると決めて生まれてきた生き方かはてなマーク
拗れてしまった、「仮面」なのかがわかりません滝汗
 
大半の人間は、「仮面」を自分と勘違いして生きて、
本来の生き方に蓋をすることで、
現実世界にトラブルを生み出します真顔
 
人生を変えるために、
まずは知っておくベースを知れる、
「占い」は、上手に使いこなすと強い味方となりますちゅー
 
とここまで言っておきながら、
私はひとつの占いを突き詰めて使うことはおすすめしませんネガティブ
 
それは、また、
自分の意思ではなく、
「統計学」に身を委ねて、
人生のコントロール権を渡してしまうからですガーン
 
なので、
よく私はいろんな占いを使いますが、
わかりやすく見える化するためキョロキョロ
 
せっかく引っ越すなら、
参考にするかウインク
 
とか、日取りを悩んでる時に、
せっかくならいい日がいいなよだれ
 
とか言う感覚でしか動いていませんニコニコ
 
ちなみに、占い師の方からは、
昨年結婚したら、仕事運上がるからしなよ〜ちゅー
 
って数人から言われましたがキョロキョロ
 
私はそもそもその形のさほど興味はないのでチュー
してないしチュー
 
相方の子供のことを考えても、
今ではないと思うのでもぐもぐ
 
まあ、タイミングで考えますよ〜グラサン
った感じですキョロキョロ
 
占いのタイミングを前提に動くのは、
ナンセンス真顔
 
ってことで、今日はこの辺でデレデレ
 
この手の紐解き方…
コーチング技術がないと難しい部分があるので、
気になる方は、ご連絡くださいニコニコ
 
お試しコーチングで簡単な紐解きをお伝えしますチュー
 

 

何してる人かわかんない説凝視

不思議ちゃんキャラでいようと思いましたがw

 

毎回説明するの面倒な私なのでw

自己紹介ページ作りましたよだれ

惹かれる方をクリックしてみてね飛び出すハート

 

 

「Health & Beauty福岡つどいの場」

の詳しい情報はこちらからチェックグラサン