こんにちわ~
昨日(10月30日)は久しぶりに
といっても1ケ月ぶりくらいですが
近所の神社にお参りに行ってきました
 

 静岡県藤枝市にあります 志太平野最古の社
  延喜式内 飽波神社(あくなみじんじゃ)です
 
本来なら、今年は3年に1度の大祭りだったのですが
コロナで来年に延期になりました
 
大祭りの年は、「屋台の曳きまわし」や
拝殿前での、長唄・三味線・囃子方の三拍子そろった演奏での
「奉納踊り」などがあります 
 
昨日は天気も良くて
写真のように
どこかのファミリーが賽銭箱の前で、子供さんの写真を撮っていたので
時間をずらすために
 
今日は先にお守りを買いました
車を変えたばかりなので「交通安全」のにしました
 
確か、昨年も今頃に参拝しています
早いもので、今年も七五三の時節がやってきましたね
 
今夏は、台風15号の大雨で少しバタバタしましたが
今日みたいな、穏やかで平和な日常が続きますように
拝殿では、そんなお願いをしました
 
それでは今日はこの辺でさようなら