こんにちわ~
 
台風被害から、怒涛の1週間がすぎました
被災された方にはお見舞い申しあげます
 
当方も、罹災証明を市役所に申請したり、保険会社に連絡するなど
やらなければならないことは、一応山を越した感じです
しばらく大雨は降ってほしくないでーす
 
さて、今更ですが
自分が高校生のころ通っていた”バッティングセンター”が閉店になってしまいました
 
うろ覚えですが、築地(ついじ)バッティングセンターという名前だったような
(閉店時点では”バッティングセンター・ウィング?)
 
2年前の、2020年4月に転勤で埼玉から実家(静岡県藤枝市)に
引っ越してきたんですが
その時はすでに閉店したあとでした( ノД`)シクシク…
 
後で知ったのですが、閉店は2020年の1月とのこと
残念、残念・・・
 
少なくとも、昔(高校生の頃)ホームランを1本は打ってました
ホームランの的が上部ネットの近くにあり
相当、ライナーのいい当たりをしないと
的に当たらなかったのを覚えています
 
その後、20歳くらいの時に、東京豊島区の大塚バッティングセンターで打った記憶があります
それからは、埼玉に住んでいるときに
大宮の第二産業道路沿いにあるバッティングセンターに
2~3度、子供と行きました
 
定かではないのですが、そこにはホームランの的はなかったかも知れません
ジャストミートした時の爽快感は、最高ですよね
たぶん、還暦を過ぎた今では、体力はともかく、動体視力が駄目で
打てないでしょう、残念
 
話題が変わって
今日は近所の 飽波神社 のお祭りです
 
土曜日なので、ウォーキングの中継点になっているようです
多くの中高年の方が参拝して、次の目的地へ向けて歩いて行きました
 
本来ならば、3年に1度の 大祭りの年
(山車の引き回し等あります)だったのですが
コロナの影響で、来年に延期になりました
 
今日は、倉庫から山車を出して、虫干しとウサ晴らしかな

 
来年は、大祭りが開催できますよう、お祈りしております
それでは今日はこの辺でさようなら