こんにちわ~
台風15号、皆さんのところは無事でしたか?
 
当方(静岡県藤枝市床下浸水しました
 
金曜日(9月23日)の午後10時過ぎ(時間はうろ覚え)
家の前の道路が川のように雨水が流れはじめ
玄関を開けたら雨水が
ドバっと侵入
直ぐに閉めたので
何とかそれ以上は防げましたが・・
 
それから
キッチンの床下収納から水が溢れて来て
1階のリビングと母の寝室の絨毯(4~5枚)が水浸しに
 
今日はその絨毯から悪臭が漂いはじめ
すべて処分しました
 

 
深夜0時頃には多少、小降りになりました
・・・あくまでも”多少”です
 
家には
小型の排水ポンプがあったので
徹夜で排水作業をしました
 
その結果
満杯だった床下(深さは約60cm)の雨水が
水深1.5cm程度まで
5時間くらいかかって排水できました
 
あ~あ
油断大敵ですね
しかも、家の前に停めていた自家用車が2台とも座面の上まで水没
修理できるのかな???
 
線状降水帯恐るべし
時間降水量110mmは
やっぱり半端ない
すごい
 
自動車をせめて1台だけでも避難させておけばよかったなー
これが後の祭りというやつか
 
悔しい~

今回のように、台風が来る前にも大雨が降りますので

皆様もお気を付けください

それでは今日はこの辺でさようなら