こんにちわ~
 
この前、金曜ロードショーで放送されていたので久し振りに見ました。
 
しっかり通して見たかったのでDVDを買ってもう1度見ました。
以前は、後半部分しか見ていなかったので、良かったです。
 

 

ジブリ映画の中で、自分ランキングほぼ1番かな!

ジブリは基本的に勧善懲悪でハッピーエンドなところがいいですね

 

皆さんにはどうでもいいと思いますけど

個人的なランキングです

 

第1位 ルパン三世カリオストロの城 

第2位 天空の城ラピュタ

第3位 風立ちぬ

第4位 コクリコ坂から

第5位 風の谷のナウシカ

第6位 千と千尋の神隠し

第7位 もののけ姫

特別賞 かぐや姫物語

 

第4位以降は、ほぼ一線の横並びです

かぐや姫物語は、少し毛色が違って評価が難しい作品です

何度も見返すと一番奥が深いかも・・・

 

カリオストロの城以外はDVDをもっているので

気の向いたときに、何度も見返しています

 

どうでもいい話題ですね

ご訪問ありがとうございました

それでは今日はこの辺でさようなら