こんにちわ~
久しぶりのブログです
 
また 久しぶりに 浦和の自宅に帰省してきました
コロナ禍が続いているため 1年1ケ月ぶりの浦和(埼玉県さいたま市)です

 

1人ものの悲しいところで 仕事の都合で静岡に住んでいるため

いつもは自宅は無人で・・・

寂しい限りです

たまには空気の入れ替えをしたいと思っていて

最近 やっとコロナが落ち着いているので

年末年始を ちょっとだけずらしての帰省です
 

ポストに 投げ込みチラシが満杯になってた中で

さいたま市の広報がありました

これは 10月のものです

それで さいたま市が誕生してから 20周年 とかで特集が組んでありました

 

その記事の中で さいたま市出身の著名人の紹介ペーがありました

・宇宙飛行士の 若田光一さん

・お笑いコンビ「北陽」の 伊藤さおりさん

・サッカー選手の 川島永嗣さん

・ロックミュージシャンの ダイアモンド=ユカイさん

・漫画家の ひぐちアサさん

 

・・・で  私もこの漫画のコミックを持っていましたので

ここに紹介させていただきます

※ 「持ってるぞ」って自慢かな!!!

 

野球漫画に 興味のある方は 是非ご覧ください

それでは今日はこの辺でさようなら

 

追伸

<ひぐちアサさん>について(広報から引用しています)

 さいたま市を舞台にした高校野球漫画『おおきく振りかぶって(講談社)』の作者

であり さいたま市(旧浦和市)の出身

 この漫画を描くきっかけは 市立浦和高校の甲子園での活躍だそうで

 ひぐちアサさんの高校時代に 市立浦和高校が甲子園に出場して 

「さわやか旋風」と騒がれるなか ベスト4にまで進出し 地元が大いに盛り上がり

当時 ひぐちアサさんも夢中で応援されたそうです