こんにちわ~

落語関連の本 アマゾンで衝動買い?しました

      
image

 

落語って 大笑いするというより

ニヤニヤしたり ほくそえんだり

心の中に笑いの風が吹くというか

サツバツとした世の中で

オアシスのようで

いいですよね~

 

スマホとかのデジタルだけでなく

アナログで

伝統芸能で

ほんわかできる 優れモノだと思うので

ちょっと勉強してみようかな

と 思っています

 

 

話が変わって

今日は午前中に 眼科を受診しに 車で静岡まで行ってきました

 

10年くらい前の人間ドックで 眼底異常が判明し

その時に 緑内障との診断となり

それから ず~と眼圧を下げる目薬を

毎日さしています

 

行きは東名

「焼津インター」 から 「日本平久能山スマートインター」

(←令和元年9月14日開通です!

まで行き そこから5分ほど走って

 

静岡競輪場近くの 4年前に通院していた眼科に行きました

自宅から30分もかかりませんでした

スマートインターは便利!!!!!

 

本当は 藤枝市内の眼科に行こうと思って

2週間前に電話を入れたんですが

 

「昨年さいたまの眼科でもらった目薬がなくなりそうなので

受診したいのですが」 と話したところ

 

受付の方から

「転院ですか、初心の方は検査とかで時間がかかりますよ」 と

やんわり拒否されたような気がして

 

たぶん 埼玉に住んでいた人の転院なので

新型コロナのこともあり

警戒されたのかもしれません

 

ちょっと被害妄想かもしれませんが

 

そこで どうしようかなと悩んでいたところ

以前(4年前)に通院歴のある静岡市内の眼科を思い出し

財布を確認したところ

 

診察券があったので

ラッキーと思い

今日 目薬を もらいに行ってきました

 

4年ぶりにの診察でしたが

意外と空いていて

1時間程度で

目薬をもらうことができました

 

その後 通帳の記帳のために

静岡駅近くの

静岡県労金本店(ATM)によって

藤枝まで戻ってきました

 

3月は仕事が忙しいので

土日は ボーとテレビを見て過ごすことが多いのですが

今日は

気分転換になる

いいドライブになりました

 

それでは今日はこの辺でさようなら