こんにちわ~

以前にも ブログに書きましたが

昨年の4月から 毎日 藤枝(静岡県)から浜松まで

電車で通勤してま~す

 

↓ こちらは 藤枝駅2~3番ホームから 1番ホームを見た眺めです

  中央に写っている レンガ風の小屋が何か 本当は確かめたいのですが

  普段 1番ホームは使用されていないので 見に行けていませんm(__)m

 

さて

今日は少し残業したので

 浜松を20時19分発の 三島行き電車に乗りました

 

専門学校や大学が休みに入ったので この時間だと

 電車はだいぶ空いています

  今日も藤枝で下車する頃は

   1車両に5人位になっていました

 

話が戻って 浜松駅で

 田舎ですね 20代男性が発車間際に乗ってきて

 マックの ハンバーガーとポテトを 食べ始めました

 

もちろん 食べている20分位は ノーマスク状態です

 百歩譲って マスクはしょうがないにしても

  マックのいい匂いが車内に漂ってきて

お腹の空いている私からしたら 許せなーい

 となりますよね

 

ま~ 浜松駅なかに マックがあるので

仕方がないのですが・・・

 

車内で食べないでよ

 せめてホームで食べてほしい

コロナのこともあるしで

 よろしくお願いしますわ

 

あと 今朝も 撮り鉄がいましたよ

金谷(かなや) と 菊川 の間に

 下り電車に フォーカスしてました

  珍しい電車でも走ってくるんですかね

あと どこで調べるんでしょうか

 ===== 時刻表で判るのかな

 

それから 21時12分に 藤枝駅に着いた後

 バスに乗り継ぐ時間が 20分あったので

  夕飯を買うために

藤枝駅近くの セブンイレブンへ行ったのですが

 ついていました ラッキー

 

というのは 私と同じ名前(苗字)の

 20代前半とおぼしき青年が

  レジをやってくれてたんですが

 

この子だけ いつも

「袋に入れましょうか」 と聞いてくれるんです

この子だけです

 

今日も 私がカバンから

 スーパーのバローで 5円で購入した

レジ袋を出していると 速攻で聞いてくれて

 

日もレジ袋を渡して

 入れてもらいました

  同じ苗字の

   サービス抜群の青年に

 

買った商品を入れてもらって

凄く気分がいいです

ついてる~ ラッキー

 

・・・って 書いていることに

まとまりがありませんですみません

今日はこの辺でさようなら

おやすみなさい