こんにちわ~

今日は浜松市にある 三方原墓園へ墓参に自動車で行ってきました

 

最近 静岡県内の新東名の制限速度が 120km/h(3車線)となり

藤枝から浜松SA(ネオパーサ浜松)のスマートインターまで

利用しましたが 渋滞もなく 快適でした

<ピアノの上で太鼓を打つ少年?のモニュメント>

 

三方原墓園は 休日はたいてい 近くの商店の方がお花を販売していて

大変助かります 販売のおばさんありがとう

 ↓ (写真左側のテント)

image

今日は たこ焼きや たい焼き、焼きそばを売っている露店

(写真右側のテント)も出ていて 

お祭りのような 普段と違う賑やかな墓園でした

 

まず 亡妻のお父様のお墓に 生花をお供えしました

ちょうど 明日の12月30日が命日です 

いつのまにか 没後26年という年月が経っていました

 

次に 亡妻のお墓に生花をお供えして

今年1年無事に越せたことの報告と 感謝の気持ちを送って 墓参終了です

亡妻は 1月23日が命日ですが

早くも お別れしてから9年が経とうとしています

 

以前もブログに書きましたが お別れしてから

随分前のような

 つい最近の事のような

  気がしていて とにかく時間の感覚が変なんです

 

今日は 浜松まで墓参に行った事の報告でした

それでは今日はこの辺でさようなら