こんにちわ~

この前の日曜日(11月1日) 久しぶりに さいたま市大宮区にあります 

武蔵一宮氷川神社 へ参拝に行って来ました

 

まずは いつもどおりに お稲荷様へ いつも参拝者が絶えない人気の場所です

しっかりとお礼とご挨拶をして 次に松尾神社様へ

 

image

 

そして神橋を渡り 本殿の拝殿へ

特に今日は 子供連れの家族で 七五三参りでに賑わっていました

 

image

 

拝殿です いつも本殿の上空は 青空のことが多く 空気が澄んでいます

コロナ対策で並ぶ場所が決められています

4列くらいだったでしょうか

5分位待って無事に参拝できました

三が日に初詣に行く場合は 相当の待ち時間をする覚悟が必要ですよ・・・念のため

 

最後に いつものお札(1000円)を買って参拝終了です

 

今日(11/1)から 奉納菊花大会が始まっていて

とても華やかでした 15日までの開催のようです

image

 

今日は 久しぶりの大宮の氷川神社参拝の報告でした

それでは今日はこの辺でさようなら