こんにちわ~

昨日(9/25) 日テレ系でやっていた映画 『DESTINY 鎌倉ものがたり』を見た

 

この映画は封切りのとき(2017年12月) 息子と 池袋の映画館で見たんだよね~

 

池袋で見たのは つい最近の事のような だいぶ前の事のような

妻を見送ってから 時間の感覚がおかしい

 

 

からかな~ 今朝 2度寝したからか 久しぶりに亡妻の夢を見た

3ケ月振りだ いつもの夢のとおり 亡妻と暮らしていたワンシーンだった

 

夢とは不思議なもので なんで死んだはずの妻がここにいるのか

なんては思わない・・・ところが面白い 普通に話しかけているし

残念ながら こちらの想像力が足りないからか いたって会話の量は少なめだ

 

この映画は 河童や妖怪はあたりまえ 鎌倉だからとか何とかで

ファンタジーの要素が大きいです

 

家の外 玄関前で 夫婦の前を小さな河童が横切る シーンを紹介しますね

 

☆妻(高畑充希): 今の何?

〇夫(堺雅人)  : ただの河童だろ

☆妻(高畑充希): ちょっと やめてくださいよ

〇夫(堺雅人)  : ここは鎌倉だぜ 何千年も前からあらゆる妖気が溜まりに溜まっているんだ 河童なんて普通にいるよ 夜になると妖気がさらにさらに・・・

☆妻(高畑充希): やめてやめてやめて もう そういうの一番苦手なの

 

とにかく そうそうたる出演者(敬称略)ですので 是非一度ご覧ください

堺 雅人 高畑充希 堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒 市川実日子

ムロツヨシ 要 潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼 古田新太 鶴田真由

薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和

 

それでは今日はこの辺でさようなら