こんにちわ~

 

発見!発見!!・・・大袈裟かな

 

昨日のことですが、残業が伸びてしまったので、終バスに間に合わないな、

タクシー使うのもしゃくだから、徒歩(約30分)だな~と、覚悟したんですが

 (通勤経路:徒歩5分→浜松駅JR→藤枝駅→静鉄バス→徒歩5分)

 

浜松駅に行ったら、21:18発静岡行のホームライナーが停まってましたんで

ご褒美?で乗っちゃえと思い、330円の乗車整理券という別料金を払いました

 

ちょっとわかりずらいですが、ホームライナーの車内です

写真左(前席シートカバー)にちょこっと写っているのが乗車整理券です

降りるときに持っております、車掌さんが確認しやすいようにここに置くルールのようです

 

 

椅子は特急電車並みで快適です、コロナが始まってから全車両自由席になっています

浜松から静岡まで、主要駅にしか停車しないけど、距離に関係なく330円なんで

長距離ほどお得感があります

 

ちなみに、藤枝まで、1駅とばしで走るので普通と比べ10分程度乗車時間が短縮

浜松→磐田→袋井→掛川→菊川→島田→藤枝 です

菊川の次の”金谷(かなや)”には停車しないのでご注意を

 

席に座ってから、もしかして藤枝駅 22:06発の終バスに間に合うんじゃねーと思い

時間を調べたところ、この電車は藤枝駅着 22:03でした

ヤッター、終バスに間に合うじゃん!! 発見! 発見!

終バスに間に合う電車は、浜松 20:54発じゃなく、21:18発だったんだ

 

330円は別料金かかるけど、終バスを逃してタクシーとか利用するよりは全然いい

まータクシーでも1300円位で行くけど、なぜかあまり利用したくない

 

自分の仕事の進みがちょと遅かったせいでタクシーだと、なんか負けた感がある

それなら、疲れてなかったら、徒歩でも30分位ならと歩いちゃうんだよね

 

今日は、昨日発見したちょっとラッキーなことでした

それでは今日はこの辺でさようなら