こんにちわ~

最近は毎日時間に追われている感じ、ブログに書くようなネタもないまま

日が経ってしまいましたので、ちょっと近況を

 

毎日往復3時間半程度をかけて浜松まで通勤しています

徒歩→バス→JR→徒歩 ですので、朝、いつも同じ時間のバスに乗りさえすれば

オートマチックに1日がスタートして仕事が終わり

帰宅して寝る→すぐ朝が来る というサイクルが続いています

のため、通勤疲れで好きなDVD鑑賞もままならないのが残念です

 

今日は母親の買い物の付き添いで、隣の市(焼津)のイオンに車で行ってきました

30年位まえに行ったときは、確かジャスコでしたが・・・

ここの市は、まだ新型コロナの陽性になった人は「0人」です

(わが市は、最近1人目が出てしまい、その後もう1人が出て現在2人の陽性)

 

イオンに着いてすぐに、昼食代わりにミスドでドーナッツを食べました

ミスドを利用するのは金沢の香林坊店以来だから11年振り位でしょうか

その時は雪が舞う寒い日で、亡妻と一緒でした

おいしいねと言って醤油味のポンデリングを2人で食べました

懐かしいですね

 

そう言えば、最近(3週間位前)、マクドナルドでハンバーガーを買いました

こちらも、記憶にある限り(ほとんど覚えていない)では、20年くらい前に

北浦和の駅前で食したと思いますので、久しぶりです

いつもなぜか、注文に戸惑うのです

セットメニューが多いせいか、単品でチーズバーガーが幾らするのか

ポテトがSなら値段が幾らで、量がどの位あるのか分からないのです

ので、こういうファーストフード系の注文時にはドギマギしてしまいます

 

それと、味はマックよりは「モスバーガー」の方が好きです

少し値段がお高いですが新鮮な野菜がいい

ただ、食べ方が下手なのか、手がべたべたになるのが、どうもね~

いっそ、お皿にもって、ナイフとフォークで食べたほうが、おいしく

きれいに食べられるのではないかと思ってしまいます

 

なにか変な近況になってしまいましたが、今日はこの辺でさようなら