4月1日付けで(業界用語では”4月いっぴづけ”といいますな~)

 

埼玉から浜松に転勤しました

 

10日たって、新しい職場にもだいぶ慣れてきました、やれやれ(方言?)

 

良かったW

 

 

ただ~、コロナのお陰で、仕事量は1.5倍だ( ノД`)シクシク…

 

ま~、もし転勤がなく3月までのポストだったら2~3倍だったな、恐ろしや

 

 

あと、通勤時間は3倍になったけれど、電車が空いてて座れるので、楽ちんだー

 

座って音楽聞いてれば1時間なんてすぐに経ってしまうし、気分転換になっていい

 

 

なんの因果か、亡妻の地元で働くこととなったんだが、まだ、お墓参りには行けていない

 

よく、帰省してきたりした街なので、ここで働いていること自体が不思議な感じ

 

 

定年まであと2年、頑張れるかな・・・

 

ま・・・、頑張る必要はなく

 

淡々と日々ベストを尽くしていけば良いのだが

 

 

とにかく、これからは人様のお役に立てるよう頑張ります!

 

言うは易く行うは難しだな~、なかなか難しい

 

自分がかわいいから、楽な方へ楽な方へと舵を切っている自分がいる

 

ま、無理をせず、できること、できるものからやっていこう

 

と思う今日この頃でした