今日の午前中に  大宮氷川神社 へ参拝に行って来た

 

前回が8月3日だったので  約3ケ月ぶり

 

 

時期ですね~  今日は七五三の親子連れが多かった ので

 

境内がほのぼのした雰囲気になっていた

 

 

あんなに人がいたのに

 

本殿では あまり混んでないタイミングで拝むことができた(ほぼ1人で!)

 

あ・・・ 世界平和や天変地異が起こらないようお願いするの

 

忘れてた  昨日も大雨が降ったばかりだし

 

 

 

自分のお願いばかりしてしまった (この間のお礼も含めてだけど)

 

とにかく台風や大雨はしばらく勘弁してほしい

 

 

 

異常気象は  特に海の深部の海水温が高いせいらしいけど

 

海水温を下げる方法はないのかね

 

地球の軌道を太陽から少し遠くするとかできないのかな

 

できないよね

 

 

二酸化炭素削減とか言っているけど 

 

所詮人類が節制したからって

 

程度が知れているように思うけどな

 

 

 

話がそれたけど

 

また年末に参拝に行けるようガンバロウ!!

 

 

追記

明日(10月27日)、さいたま新都心周辺で、世界最高峰の自転車ロードレース

「ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム」が開催されます。

 

よかったら さいたま市 までお出かけください