我が家の場合 | ささやかなまいにち

ささやかなまいにち

先天性サイトメガロウイルス感染症の娘との日々のできごとを綴ります。

クリスマスまでのカウントダウンが始まっています。

「サンタさんサンタ私は新しい炊飯器が欲しいな。更に美味しく白飯を炊いて食べたいよおにぎり」と主人に言ったら、「クリスマスじゃなくても、普通に買えばいいでしょ。パパお小遣いでは、炊飯器なんて買えないよ」と言われました。

そうだよね。

キラキラするものよりも、実用的なものが欲しくてしかたない私ですクリスマスツリー

 

子どもたちのプレゼントは、すでに購入済みです。

ゆうちゃんには、いろいろ意見を聞いて、というか刷り込んで?

シルバニアファミリーうさぎ

にしました。

それにしても、高いぞ!!

家だけではなく、家具や人形も買わなければならないという…お金を使うスパイラルにはまる罪なオモチャだわ…ガーン

 

しーくんには、プラレールにしました。

多分、ゆうちゃんが喜んで遊びそう。

 

子どもたちに見つからないように隠してありますニコニコ

 

そして、アドベントカレンダー。

ブロ友さんたちのブログで、素敵な手作りのカレンダーが紹介されていましたねラブラブ

皆さん、楽しんで作って、クリスマスまでのカウントダウンを楽しんでいますねお願い

我が家のは、こちら。

 

{946853BF-D044-4D31-AF6D-98FA371E5AFD}

 

市販の物で~すチューキラキラ

「ロイズ アドベントカレンダー」ラブラブ

美味しいチョコと、時々、かわいらしいマスコットも一緒に入っています。

子どもと手作りできれば良いのですが、危険すぎる破壊王子(息子)もいるしで…ドクロ

とても綺麗でかわいらしい絵なので、眺めながら、ゆうちゃんとあれこれお話しするのも楽しいですハート

また来年も買ってしまうかも~ラブ

 

 

楽しいクリスマスを迎えたいですクリスマスツリークリスマスベル